見出し画像

周りに流されない芯が強さとは⁇

※ 周りの意見を優先するのはよくある

※ やかやか自分の意見を伝えられない

※ ついつい周りの状況に合わせる

#周りに合わせ  合わせた結果、
#モヤモヤ  した気持ちが残ってしまっていませんか?
合わせたほうが楽だから、
意見しないほうが丸く収まるから、

#周りに流され  ていませんか?
本当の気持ちを我慢するよりも、
#上手に伝えたい  〜‼️

周りに流されない #芯が強い

芯の強い人とは

芯が強い人とは、
人間性を作りあげる「心」や「精神力」が強い人

#誘惑  に流されない

周囲の意見に流されない⁇ 
日頃から自分に向き合って、
本当の気持ちを聞き出すことに慣れているから、
周りからの、 アドバイス、 助言も、一喜一憂しない。

2   #価値観 がしっかりしている

生きるための判断基準がしっかりしている。
だからこそ、
自分がしたいこと、
必要なことをすぐに判断することができる。

#自信がある

自分と向き合うことができると言うことは、
 「この選択は必要」「必要のないもの」など取捨選択をすることできる。
自分の選択に自信があるからといえます。


#頑固  にならない
#しなやか  になる

芯が強い人は、
ときには「 #融通の聞かない  人」といったマイナスに働くこともある。

変化を避ける、
意見を曲げない、
新しい方法を受け入れない、

固執して柔軟性を失っている事にも、つながっていく。

「芯」は柔軟性を持つのが理想的です。

芯の硬い鉛筆は、外からの圧力に弱く、
簡単に折れてしまいます。
困ったことが起きたとき、
ゴムのようにしなやかな心で受け止められれば、
折れずに跳ね返すことができる。

しなやかな心を保って周りに流されず、
芯が強い人を目指しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3 


ーーーー新事業準備中ー(革製品修理・再塗装)ーーーー #計画中


#新事業  成功へ

https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM


https://youtu.be/S3p3xKNkHYA

#ヒロさん  講演会案内YouTube

https://youtu.be/Qk40utSNCvw



#吉田健志  氏(ワールズ)動画



https://m.youtube.com/watch?v=hBehll5pZ88&fbclid=IwAR1BJcumz9TbIGnIEE_4aiNZ6diGPfi9BJye97qfihXwTCke5-wzZ3q06xw




ヒロさんから、講演会案内YouTube

https://youtu.be/Qk40utSNCvw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?