見出し画像

自分てどんな存在‼️


自分がどんな存在かわからない‼️

自分のことを #正確に把握する ことできていますか⁉️


自分の特性を自分で認識しする 以外難しいのではないでしょうか⁉️

#聞く

自分独自のスキルや経験を明確にするために、 #仲のいい人たち に聞く #質問をする

#質問する人 を見つける

自分の求める答えを出してくれそうな人を見つけましょう。
信頼していて、その人の意見に価値があると思う人はいませんか。

自分自身の特性やスキルを正確に把握
3つの質問例



1. 「私の得意な点や強みは何だと思いますか?」

  自分の長所や特徴を #他人の視点 から知ることができます。
周囲の人々があなたにどのような #価値や特長 を見出しているのかを尋ねてみましょう。



2. 「私が達成してきた成果や成功といえば、どのようなものがありますか?」

  過去の実績や成功体験に基づいて自分のスキルや経験を振り返りましょう。
#他の人の視点 から、あなたの達成した #成果や成功 について意見を聞いてみることで、自己評価を客観的に行えます。



3. 「私の改善や成長のために、どのような領域やスキルに取り組むべきだと思いますか?」

  自分自身の成長やスキルアップを促すために、他の人からのアドバイスや意見を求めましょう。
自分が #見落としている可能性 のある領域や発展させるべきスキルについてアドバイスを受けることができます。



これらの質問は、他の人からのフィードバックを通じて自己認識を深めるための手がかりとなります。
自分独自のスキルや経験を正確に把握するために、信頼できる人々に対して上記の質問をぜひ試してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!

💴 #ファイナンシャルプランナー  
(保険.金融などお金の相談)

 😖 #メンタルトレーナー
(   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

#愛とお金  のセラピスト
〜@ひろゆきか〜〜

#目標設定   #豊橋 #東三河  #toyohashi    

ーーーーーーーーーーーー


#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 #つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?