見出し画像

ストレスとどう付き合う‼️

#これはストレスだ  って思ってたら、元気に

#お前何言ってだ 』と思われますよね〜〜

「ストレスは害」と感じて、不健康になっている人たちがいる。

逆に、#ストレス を感じて、健康にもなられる。

通常、#ストレス を感じると、例えば、スピーチなどでしょうか。

#心臓がバクバク
#嫌な汗をかく
#呼吸が浅く速くなる
     などがストレスを感じる😥

逆に、これは、体がピンチになっているから、新鮮な血液を早く、たくさん送りだそうと心臓が働いているんだと、とらえるそうです。
#プラスに考える ということも出来る。

サウナ 好きな人なら わかるのでは⁉️

#ストレスでしかない・  暑く湿度高い部屋で極限まで耐え〜〜真逆に近い水風呂に入って、身体を整えていく。
 健康的(肉体的)にも、  #時々ストレスを与える ことは、 必要枠⁉️

つまり、心と体はつながっていて、心がピンチになると体が回復させようと自然に頑張るんだそうです。

#ストレスは有害だ と思っているので、
今の状態は悪い状態だから、抑えよう、抑えようとしてするから病気になってしまう❓

ネガティブになればなるほど、病気になってしまいます。

#ストレスだ 。」ゼッタイに病気になるぞって思ってたら、病気になります。


逆に、「 #ストレスだ 。 」「ラッキー!」「体中に酸素がガンガン回るぞ!」って思ってたら、元気になります。

#ストレスは 人を強くなる」
#ストレスは 成功へと導く」ということも言える。

大事なのは、「 #ストレス についての考え方を変えれば、もっと健康で幸せになれる」
ストレスについてのあなたの考え方次第で、
健康にも、 病気にもなる。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖

ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/

ーーーーーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki

https://youtu.be/dJ-pSDcfDHM

https://youtu.be/3bykp9kZYhs

https://youtu.be/jOYikNtXL_4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?