見出し画像

やっぱりありますよね〜なんか疲れて

仕事や家事に追われ、人生に疲れたと感じる瞬間は誰にでもあるものです。

人生に疲れた〟と感じることあなたは、ありませんか⁇

#人生に疲れた  」と思う瞬間は?

☆仕事と家事、子育ての両立が大変

仕事をしながら子育てもこなしている人は、息つく暇もないほど忙しい日々を過ごしています。出勤前や退勤後で子育てと同時に家事もしなければならず、心身の疲れがたまりがち!!

☆努力が結果に反映されない

仕事で重要な業務を任されたり、プライベートで達成したい目標が見つかったとき、結果を出すために一生懸命打ち込む人は多いのではないでしょうか。「一生懸命努力したのに結果が出なかった」「コツコツ頑張っていても目標に届かなかった」というときなどは努力が無意味なものに感じられる。

『落ち込んだり一気に疲れがどっときたり』する。

☆誰にも感謝されない

「精一杯頑張っているのに誰からも感謝されていないのかも…」
自分が頑張ったことや結果を出したことに関して、評価を受けたいと思うもの⁉️
(承認欲求)
人は、自分が頑張ったことや結果を出したことに関して、評価を受けたいと思うもの。

努力をしている意味が分からなくなったときはあります。
ついつい、見返りを求めてしまった自分に嫌気がさしかし、そんな人生に疲れを感じてしまうもの。

➖➖➖➖➖➖
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!



ー 💴 #ファイナンシャルプランナ
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナ
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

ファイナンシャルプランナ 2級(AFP)
コーチカウンセラー
自動車整備士二級 (自動車検査員)

人生45歳から〜(転期・転落?)  
二代目社長 (在任二年)   →幹部.先代と  #トラブル  →ヒラへ #降格  → #配置転換  パワハラ  ( #スキル不足 #能力不足  指摘される  )   →   #仕事ができない人 (時間内に終わらない)    と  #小馬鹿にされる ( #仕事が辛い )→  #鬱    となり →そんな頃、上司と口論 →会社を 休職  →しばらくして→役員 #解任  ( #解雇 ) ‼️クビされてしまう(   #退職金もらえない 😱) ‼️ →   引きこもり ( #人間不信 )   →#苦しさ から脱げたいから →   メンタルを学ぶ  ( #コーチ カウセリング  #津田紘彰     示唆)    →   カウセラーを目指す  →  フリーター しながら →↓ #試験失敗 しながら→ 今も勉強中

〜〜#愛とお金のセラピスト  〜〜
@ひろゆきか 〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?