見出し画像

〜前向きな人生を歩むために〜2

ポジティブシンキングとは、人生や物事を前向きに捉える考え方のこと‼️

『💢ムカつく』 『泣きたくなる』『がっくりする』 ことなど、生きていれば、悩みや不安を感じる場面はあるでしょう。

ポジティブシンキングができれば、人生を前向きに、立ち向かっていける。


ポジティブシンキングができる人=「 物ごとの #良い方を見られる人 」

ーーーーポジティブ思考なるには ーーーー

4.褒めることを意識する

人や物事を褒めるためには、その人や物事の良い面に #フォーカスする  必要があります。
     ↓
自然と人や物の良い面に目が向く、気付く
     ↓ 
人や物事の良い面が見られるようになる
     ↓ 
寛大な気持ちで接しやすくなる
     ↓ 
怒ったり不安を感じたりしにくくなる

5.感謝の気持ちを持つ

普段から積極的に「 #ありがとう  」の言葉を口に出してみましょう。
気持ちが明るくなって、前向きな気持ちを持ちやすくなります。
常に感謝を意識することは、ポジティブシンキングになる。

6.健康的で規則正しい生活を

#心身の健康を保つ ‼️ (やっぱり健康第一)

☆ 質の高い睡眠をとる ‼️
☆ バランスの良い食事をとる ‼️
☆ さらに適度に体を動かして運動する ‼️

7.ネガティブな自分も愛する

ネガティブな自分を愛し受け入れる!
「ネガティブであること」を否定することは #自分を否定する  こと
 24時間365日ポジティブでいる必要はありません。
 ネガティブな自分を受け入れることで気分が楽になり、前向きな気持ちになれる。


➖➖  辛さや悲しみは否定するのではなく、
時には思い切り泣いて負の感情を受け止め、
さまざまな問題やトラブルに対して、
一定期間落ち込んだら、
気持ちを切り替えて、
前向きに物事を考え、
ポジティブシンキングで生きていかなければなりません。 ➖➖
ーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーー

コーチング、カウセリング、心理学の知識を中心に情報発信させていただいております。
(たまにお金の話)

ーーーーーーーーーーーーーーー
‼️カウンセラー‼️ として活動中!



ー 💴 #ファイナンシャルプランナ
(保険.金融などお金の相談)

  😖 #メンタルトレーナ
 (   コーチカウンセリング  技術を使い、仕事・家庭の悩み相談)
ーーーーーーーーーーーーー

ファイナンシャルプランナ 2級(AFP)
コーチカウンセラー
自動車整備士二級 (自動車検査員)

人生45歳から〜(転期・転落?)  
二代目社長 (在任二年)   →幹部.先代と  #トラブル  →ヒラへ #降格  → #配置転換  パワハラ  ( #スキル不足 #能力不足  指摘される  )   →   #仕事ができない人 (時間内に終わらない)    と  #小馬鹿にされる ( #仕事が辛い )→  #鬱    となり →そんな頃、上司と口論 →会社を 休職  →しばらくして→役員 #解任  ( #解雇 ) ‼️クビされてしまう(   #退職金もらえない 😱) ‼️ →   引きこもり ( #人間不信 )   →#苦しさ から脱げたいから →   メンタルを学ぶ  ( #コーチ カウセリング  #津田紘彰     示唆)    →   カウセラーを目指す  →  フリーター しながら →↓ #試験失敗 しながら→ 今も勉強中

〜〜#愛とお金のセラピスト  〜〜
@ひろゆきか 〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?