見出し画像

「まあいっか」


#まあいっか 」を口癖にしましょう。

自分の努力しても、 #報われない
自分の努力しても、 #上手くいなかい

悲観的になったり、
ネガディブになったり、 そんなときほど、

#まあいっか 」の精神を持つようにする事で、気持ちがとても楽になります。

楽観的になる事で人生がとても楽しくなります。

#まあいっか 」 そこそこ適当でいいやという気持ちでいいのではありません。

#本気で頑張る ようにすることは、素晴らしいことですが、

悲しいかな、 この世の中は、

『  #頑張り ≠  #結果 』 に必ず連動するもんでもない。

#本気で頑張る
#本気で頑張る  以前頑張っていたけど、#辛い挫折 をしてしまうことで、
努力が怖くなってしまったというケースも多い。

「何をしても自分はダメ」
そこそこ適当でいいやと思うようになってしまう。

#まあいっか 」は口癖としておく。

大切なことは、 『  努力、頑張る 』こと。
その先の #結果は二の次  
挫折した事、上手くいなかったことに囚われず、
もう一度夢中になる事を見つけて努力をしてみましょう。

そしてその努力が実った時、挫折した事を乗り越える事ができるでしょう。


#まあいっか 」の中には、
面倒くさいという心理が隠されている事もある。

『 常に楽をして生きたい 』
『 面倒な事が大嫌い 』
面倒くさがりでいつでも最低限の力でしか生きてると、
そんな人からは、 #魅力  や #やる気  を感じられません。

周りからは、  「絶対にあの人のようにはなりたくない」と思われている事も。

まずは自分が努力をする姿を見せましょう。

「努力をしているあの人はかっこいい」と思っていただけるかも。
それに、 やる気が感じられないので人望がありません。

『 面倒くさがりから、努力できる人に 』

あなたは、
今のままではただダラダラと生きているだけの人生で、 ホントに満足でしょうか⁉️

多くの人の信頼を失い、一人ぼっちの人生になって、 #後悔しませんか ⁉️

一念発起して、人生を諦めている 「 #まあいっか 」と思う今の性格を変えるよう。

適当でいい、面倒くさない 「 #まあいいか  」
ではなく、
努力して上手くいなかいでも 「 #まあいいか  」

と、  頑張れる自分、
  本気で何かに打ち込める自分 を目指しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーー素晴らしい人生を送れるようにお手伝いーーー

@hiroyukika.3




#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/



https://smart.reservestock.jp/event_form/association_official_events/38602


https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/38602


 http://tsudahiroaki.com/sokudoku/

https://smart.reservestock.jp/menu/profile/38602



ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 ↓ (津田絋彰 つだひろあき
https://youtube.com/c/tsudahiroaki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?