見出し画像

頑張っているはずなのに・なぜか上手くいかない‼️(嫌われてしまう‼️)

#頑張っているはずなのに  ・・・

何故か物事がスムーズに回っていく時期もあれば、頑張っても思うようにいかないだけでなく、悪いことが重なる時期もあります。

人生で悪いことばかり続くと、精神的にも参ってしまいますね。
この状態が長引けば、人生が悲観的になるのも仕方ないかもしれません。


悪いことばかり続くとなると


単なる力不足によるものではなく、悪いことを引き寄せている可能性が・・・

そんなときは、 #嫌な流れ を断ち切て前に進む必要があります。

#悪い流れを断ち切る  方法

1   #心を穏やかに

穏やかな心は基本です。
物事を前向きに捉えることや笑顔を習慣にすることで、穏やかな心を育てましょう。
穏やかな心は冷静な判断を可能にし、良い流れを引き寄せるのに役立ちます。



2   #他者貢献

仕事や家事を通じて他の人に貢献することで、喜びを生み出しましょう。
他の人のために尽力することで、喜びが帰ってくることがあります。



3   #感謝習慣

悪いことばかりに目が向いていると感謝が難しくなります。
感謝を意識的に持つことで、良い面に気づけるようになり、悪いことの中にも良い面を見つけられるでしょう。




4   #一人の時間を

静かな時間を持つことで自己振り返りができ、穏やかな心を育てます。
一日の終わりに少しでも静かな時間を過ごしてみてください。


次に


#スピリチュアル 的な視点からも考えてみましょう。
悪いことが次々起こると、何か悪いものがついているのではないかと思うこともあるかもしれません。


#スピリチュアル的な視点 からの考え方も


1    #カルマ

カルマは、行動の結果として現れる法則です。過去の行動が現在の状況に影響を与えるとされています。
もし悪いことが続いているのであれば、過去の行動や思考を振り返り、カルマをクリアにする方法を探ってみてください。



2   #エネルギーの浄化


悪いエネルギーがついていると感じる場合、浄化を試してみることがあります。
瞑想、浄化のクリスタル、セージ、お香、バイブレーションの高い音楽などを活用して、自分のエネルギーを浄化してみてください。





3    #ポジティブな意図


悪いことが続くと、ネガティブな感情に囚われがちです。
しかし、ポジティブな意図を持つことでエネルギーが変わります。
毎日のアファーメーションや願い事を書き出すことで、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができるかもしれません。



4   #自己愛  と #自己許容


自分自身を愛し、許容することは大切です。
自己否定や自己批判はネガティブなエネルギーを引き寄せます。
自己愛を育てるために、自分に対して優しく接することを心がけてください。


これらのアプローチは、スピリチュアルな視点からのものであり、個人の信念や価値観によって異なります。自分に合った方法を探してみてください。


無理に #頑張らない


 『 #上手くいかないな〜 』と思ったときには、 #自分を責めず #無理せず #自分を否定せず   #思いやりを持って #自分を見守って あげましょう。

『 きちんと頑張りが結果なって来る 』ときが来ます。
自身を、 信じて信じてあげてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
愛とお金のセラピスト(ひろゆきか)のカウンセリングノート 

@hiroyukika.3


#JCCF #コーチカウンセラ  
一般社団法人 日本コーチカウンセラー連盟
公認 シナジーコーチカウンセラー
https://jccf.site/

http://tsudahiroaki.com/univer/


https://youtu.be/3bykp9kZYhs

https://youtu.be/jOYikNtXL_4
ーーー ↑↑↑ーサムライ読書道インクトラクター🚜させていただいておりますーーーー
(  案内休止中なので、 個別問い合わせ下さい)

#サムライ読書道 #速読術 #10分速読  

サムライ読書道 創設者 (津田絋彰 つだひろあき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?