見出し画像

コロナで暇な人がやるべきこと2選

3月に入りコロナウイルスによって、学校が休校になった方が多いと思います。この暇になった時間をいかに有効に使うかによって、これからの人生が変わってくるのです。

結論からいいますと

本を読め

映画を見ろ


ということです。それぞれ説明していきます。

1 Kindle端末を購入する

Kindleとは電子書籍のことでAmazonが売り出しているタブレット型端末です。
本には先人の知恵がたくさん詰まっています。その知恵を得て、書いてある内容を実践することによって人と差をつけることができます。

画像1

軽量

厚さは1センチにも満たず長さは大体15センチとスマホとあまり大きさは変わりません。そしてなんといっても軽い。ずっと持っていても苦にならず、カバンに入れても全く重くありません。

目に優しい 

スマホと違い、ブルーライトによる目への刺激がないので、長時間見てても目が痛くなりません。白黒なので紙と同じ感覚です。

読書に特化  

基本的にKindle端末では本を読む、買う以外に出来ることはありません。なので通知などが入らず、読書に集中することができます。 

**Kindle Unlimited **

Kindle Unlimitedは月980円で対象の本が読み放題になるサービスです。このサービスは最初の1ヶ月は無料になるので、絶対に利用するべきです。対象本は少し昔の本ですが、学ぶべきことがたくさんありました。


2 U-NEXTの無料体験を利用する

U-NEXTは動画配信サービスで、加入すると国内、海外の映画、アニメ、ドラマが14万本ほど見放題になります。さらに31日間は無料トライアルができ、すぐに解約できるので無料で今すぐできます。


名作を見る

このサービスに加入して、ただ娯楽としてダラダラと見るのもいいのですが、見るだけで人生を考えさせられるような名作を見るのが、有効な時間の使い方ではないでしょうか。

画像2

画像3

この二つの映画は絶対に見てほしい映画です。人生に活力が生み出されます。

最後に 

このいきなりできた休みで、ダラけている人が多いでしょう。ですが、少しでもダメだと思っているならこの二つのことを試してみてください。

試さなければ、行動しなければ人は変わらないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?