喜多仲ひろゆ

プロフィールの記事を読むと、少しだけ私が人格破綻者に見える理由が分かったり、やっぱり分…

喜多仲ひろゆ

プロフィールの記事を読むと、少しだけ私が人格破綻者に見える理由が分かったり、やっぱり分からなかったりします。 「文章偏執狂(パラノイア)」で、雑文書きです。「すべての『俺』を、過去にする!」ために、過去の経歴は消しました。

マガジン

  • 俺レイディオ(壊れかけ)

    喋りたいけど喋れない自分が生み出した、新しいストレス解消。 19分で一発撮りなので、失敗すると結構落ち込む諸刃の刃。 画像は下記の商品ですので、ラジオ好きな人は買ってください(アスペクト比だけ直させていただきました)。 無断使用は気がひけるので、宣伝します。 こういったレトロな商品はグッときますよね? https://www.biccamera.com/bc/item/3717012/

  • 喜多仲ひろゆ(中の人)の記事

    カテゴライズできない、実験文章です。 「中の人」である喜多仲ひろゆが、新たに書き下ろしている文章です。

  • 日常

    日常的な描写を殆ど書かなかった私が、日常に起きた出来事を書いている稀有な日記です。面白くはありません。

  • 脳内会話シミュレート

    脳内会話シミュレートがメインです。 本業外で漫画原作を文章でしていた時期もあったので、その延長線上で使っています。 こういう、愚にもつかない脳内会話が好きです。

  • 戯れ言

    日記になってない妄想日記は、ここにカテゴライズします。 このマガジンが一番多いハズ。今のところ、メインになっていますが、ストックは後、500エントリーくらいで、面白くない物は削ってますので、。

最近の記事

  • 固定された記事

世界チーズ紀行「裂けないチーズ」

世界チーズ紀行。 第二回の本日は、「裂けないチーズ」をお送りいたします。 「うちで出来たチーズだ。どうだい? 裂けないだろう」 自信たっぷりに我々にチーズを差出した、笑顔が特徴的な男性。 彼こそが、北海道で裂けないチーズを作り続けて五十年の石川剛さん(64)です。 石川乳業の二代目だそうです。 「攪拌三年、ろ過八年って言ってね。親父にゃ、よく殴られたもんさ」 そう笑いながらも、匠の目は濾過槽から片時も離れない。 かつて一世を風靡した「裂けるチーズ」。 先代の「あんなんチー

    • ore_radio30

      喜多仲ひろゆの、わがままボディは留まるコトを知りません。 痩せたり太ったり、1年で10kgくらい変わります。 病気ではありませんよ? 突然、ジムに通い始めたりするからです。 内容は、いつも通りグダグダです。

      • ore_radio29

        誕生日ってなんだろう? 通常「生まれてから**年経った日」と考える人が多いですが、私は違います。 喜多仲ひろゆは、「**年前の今日、誕生日を迎えた方が世界から祝福されて世界に生まれ出でた日」だと考えています。 すべては捉え方次第です。 後半はグダグダになっていますが、ノープラントークなので気にしないでください。 いつもの通りの通常運転です。

        • ore_radio28

          気分が上がらないなあ。 今回も、内容は面白くないです。 聞かないでいいです。 リハビリーバンドです。

        • 固定された記事

        世界チーズ紀行「裂けないチーズ」

        マガジン

        • 俺レイディオ(壊れかけ)
          43本
        • 喜多仲ひろゆ(中の人)の記事
          83本
        • 日常
          305本
        • 脳内会話シミュレート
          106本
        • 戯れ言
          234本
        • 保管庫
          77本

        記事

          ore_radio27

          のんびりした趣味が欲しいです。 釣りとかがしたいです。 ひねもすウキを眺めながら、過ごしたい。 釣れなくてもいい。 でも、ゴカイとかイソメを触れる自信はありません。 子供の頃は、平気だったんですけどねえ。

          ore_radio26

          喜多仲ひろゆの、人生の目標はシンプルで「死なないようにする」です。 みなさん、無理をしていませんか? 「目標は高く持て!」なんて、詭弁です。 幸せを「相対的」に捉えずに「絶対的」に捉えましょう。 「自己承認欲求」もいいですけど、目標は低く持ちましょうよ。 肩の力を抜きましょう♪

          再生

          パンダ零式の、麻雀入門「今さらながらの自己紹介」

          「初心者のための麻雀入門」って、上手い人が言わないと説得力無いですよね? ならばと、9/2現在の私のパラメータや牌譜等を公開しました。 実際。大した戦績ではありませんが、「プロになりたい」じゃなくて「楽しく打てるようになる」レベルです。 突き詰めていくと「ベタ降り」とかも必要ですが、出来る限り回し打ちをするタイプです。 後半は、役満牌譜や奇跡染みた逆転劇などを収録しています。 奇跡染みた逆転劇「オーラス南家で7300点」は、17:00~です。 自分でもトップまで届くとは思いませんでしたから。 ええ、ヘタな人間なのです。

          パンダ零式の、麻雀入門「今さらながらの自己紹介」

          再生
          再生

          初心者のための麻雀講座-9「突っ走るトップを追いかけろ!」

          私が親の東一局で、下家が役満聴牌の跳満上がり(小三元のシャンポン待ち)。 ※私だったら、大三元になるまでスルーします。だれも切ってくれなくても、ツモればいいんですから 親になってから、3900点の上がり。 私は原点キープしていますが、私はダマで満貫直撃とか器用なコトはできないので、なんとか東二局の一本場(5:04~)で跳満を上がりました。 それからも小役を上がるのですが、下家から上がれない。 ギリギリで捲ってオーラスを迎えたのですが、下家の二巡目立直&6巡目ツモで捲り返されました。 動画でも言っていますが「コレは無理だ!」パターンです。

          初心者のための麻雀講座-9「突っ走るトップを追いかけろ!」

          再生
          再生

          初心者のための麻雀講座-7「どんなにヘタでも、倍満を上がればトップになれる」」

          「7」と「8」は反面教師回です。 展開からトップになる方法まで似ています。 私が「麻雀が上手い」と思いたい方は、10:30くらいから視聴ください。 連続アップになりましたが、この頃は苦手な対子場の時期でした。 みっともない晒しまくりの展開も続き、とてもではありませんが人さまにお見せできる打ち方ではありません。 東一局で、ドラを切って振り込むという醜態も晒しています。 それでも、「7」と「8」は共通点があります。 「投げやりになっていても、上がれそうな大物手は拾っていく」という姿勢です。 ※裏ドラが乗ったのは偶然ですが…… 見事な対子配牌が続いて、ラス目になってます。 東三局一本場(10:29)でドラ絡みの倍満を上がって、なんとか体裁を整えた感じです。 こういう配牌は苦手です。 実際に上がれていませんし、東一局から振り込んでいます。 「ドラ単騎狙いから、手変わりしてドラ単騎に振り込む」という最悪の展開です。 東三局は、通常だったら1000点の手がドラだけで倍満になっています。 この場合は暗槓ですが、ネット麻雀では初手から役牌を明槓する方が多い気がします。 自分は手を晒してドラが乗らなかった場合、他の三人はリーチをかけるべく鳴かなくなります。 自分に対するメリットよりも相手にとってのメリットが倍になります。 私は一人でも立直をかけていたら、槓材があっても切ります。 役牌の4枚目なんて、ほぼほぼ安牌ですからね。

          初心者のための麻雀講座-7「どんなにヘタでも、倍満を上がればトップになれる」」

          再生
          再生

          初心者のための麻雀講座-8「ドラは大事にしよう。あと、役を忘れないようにね」

          鼻を啜ってばかりで、お聞き苦しくて申し訳ありません。 アレルギー持ちでして……。 見せ場は、3:00からの東一局一本場での倍満上がりでしょうか? 今回は、反面教師回です。 対子場が私は苦手です。 スピードにも、乗り切れない。 そして、基本的には一鳴き聴牌を目指しています。 更に、七対子の「3枚の選択」が極端に苦手です。 苦渋の選択として、ドラを温存した大きな上がりを一回取って逃げ回ります。 東四局でやった清一色の「裸単騎」は、跳満確定なので「絶対に全員オリる」と確信してやりました。 待ちの選択次第で上がれていたシーンでも、全然動じていないのは「上がる気がない」からです。 このゲームは「親がノーテンなら終わる」ルールなので、見た目は最低の最終局だけは自分的には納得できています。

          初心者のための麻雀講座-8「ドラは大事にしよう。あと、役を忘れないようにね」

          再生
          再生

          初心者のための麻雀講座-6「手は広く取ろう」

          オーラス(12:57)は、かなり「手を広く取る」参考になると思います。 結果論としてリーチをかけてツモったので跳満になっていますが、「中筋での筋ツッカケになってる」というのは言い訳で、30000点をキープすべきでした。 「美しさ」で言えば、七対子ツモ赤一で6400点で上がる方が正しい打ち方だと思います。

          初心者のための麻雀講座-6「手は広く取ろう」

          再生
          再生

          初心者のための麻雀講座-5「基本は面前で進めよう」

          一番大きな上がりは、2:57からの東二局です。 変則四面張が筋ツッカケになっているので、一発で出ています。 東風戦は、「鳴いて、安くても早上がり」になりがちです。 牌譜を見ると、先を考えずに役なしになる可能性があっても鳴いてしまう人もいます。 漫画「哭きの竜」では逆手に取っていますが、基本的には「鳴く」という行為は「相手に手の内を晒す」行為です。 面前で一回、満貫を上がって振らなければトップになれる、という麻雀をお見せします。 退屈ですので、2倍速での視聴をお勧めいたします。

          初心者のための麻雀講座-5「基本は面前で進めよう」

          再生
          再生

          【雀魂】初心者のための麻雀講座-4「振らないで我慢するのも、必要なコト!」【倍速推奨】

          ツイてる人には敵いません。 早めの立直に引っ掻き回されてます。 一番大きな上がりは、東二局三本場(16:10)の局ですが、トップ目に振らないように注意して二位キープという、我慢の麻雀です。 手の揃え方や切り方に関する勉強には全然なっていませんが、ツイている人がいる時は粛々と振らないようにする参考にはなるんじゃないかと思います。

          【雀魂】初心者のための麻雀講座-4「振らないで我慢するのも、必要なコト!」【倍速推奨】

          再生

          ore_radio25

          最初のリバーブを忘れたのは、仕様です。 全部、ディレクターが悪いんです。 動画をアップしたので、記念ラジオです。 喜多仲ひろゆは、アイドルを目指します。 握手会では、自転車を整備した後の真っ黒な手で握手するようにします。 「チャリドル」です。これならイケる! ディレクターとのケンカがメインになってしまったのは、ディレクターが訳が分からないコトを言いだしたからです。

          再生

          喜多仲ひろゆは、ダンスもできる

          いや、できない。 まあ。 入出力の勉強をしていると、音声・動画・画像等の媒体を問わない入出力が分かってきます。 最初は「仮想オーディオ」「仮想カメラ」とか、分からないわ入力なんだか出力なんだか分かりませんでしたが、興味を持って当たれば分かるようになるもんですね。 私は文字やらラジオやら3D動画やら、色々なアウトプットを覚えてきました。 左上の絵にある昔に描いたWEB漫画のキャラクター(YOUTUBEもアイコンのキャラクターです)をアバターにして、踊らせられる時代が来てるんですね。 本当に、思ったコトを形にするのが簡単な時代になりました。 皆さんも色々なモノ・コトに興味を持てば、色々と面白いコトができるようになりますよ!

          喜多仲ひろゆは、ダンスもできる

          再生

          ore_radio24

          平熱が低いと、猛暑日は気温が体温より高くなります。 そういった時「もしかしたら、自分は死んでいるんじゃないか?」という疑問を持ちます。 痛みにも強いので、私はゾンビなのではないでしょうか? 「哲学的ゾンビ」である可能性は否定できません。