初心者のための麻雀講座-9「突っ走るトップを追いかけろ!」

私が親の東一局で、下家が役満聴牌の跳満上がり(小三元のシャンポン待ち)。
※私だったら、大三元になるまでスルーします。だれも切ってくれなくても、ツモればいいんですから
親になってから、3900点の上がり。

私は原点キープしていますが、私はダマで満貫直撃とか器用なコトはできないので、なんとか東二局の一本場(5:04~)で跳満を上がりました。
それからも小役を上がるのですが、下家から上がれない。
ギリギリで捲ってオーラスを迎えたのですが、下家の二巡目立直&6巡目ツモで捲り返されました。

動画でも言っていますが「コレは無理だ!」パターンです。

タメになるコトは書けていませんが、サポートいただけたら励みになります。よろしくお願い申し上げます。