見た目や文章で伝わる人間力

人生におても、どんなビジネスにも人間力が鍵となる。

人間性って凄く大事だと思います。

最終的にはそれだけで得をすると言いますか、生きていく上で欠かせない部分になるのではないでしょうか?

僕の目指す起業家、経営者になる上で性格はもちろん、礼儀作法も全て人間性の枠に当てはまると思いますし、それは「」を引き寄せてさえくれると思っています。

目次
・人間力とは
・運を引き寄せる人間性
・表情や姿勢や文章らにそれは現れる

人間力とは

器を広げること、人の為に生きてゆくこと

ザックリですが人間力を鍛えるとは、やはり世の為に行動することだと思います。

勝手な成功者のイメージですが、器が広くて相手に思いやりがあり、他人に対して常に暖かい人。

何かをなし得るには、ありがとうの数で決まると思うのが、僕の考え方です。

実際に僕はフリーランス、起業家、経営者と名乗り、実績を残し食いっぱぐれないように生きて生きたいです。

その為にはまず人との関わりを持つことが、必要不可欠になりますよね。

なので多くの人へ自分という存在を今後知らしめていかなくてはいけません。

もちろん全ての人がそういう訳ではないですが、少なくとも僕の憧れているメンターの方々は人との関わりを多く持っています。

いくら稼いでいても性格の悪い奴には人がついてこない

いくらお金を稼いでいても威張ったり、偉そうにして他人への思いやりがない人にはなりたくないです。

誰かを名指しするわけではありませんが、実際に世の中にはそういう人達がたくさんいますよね。

運を引き寄せる人間性

良くも悪くも運を引き寄せるのは、日々の行い…

つまりしっかりと準備が出来ているからこそ、運もついてくると思っています。

宝くじが当たったとか、そういった運ではなく、自らの力で手に入れる運を僕は指しているのです。

案の定、僕の周りで稼いでいる人間、すでに成功している人間は皆んな引き寄せるだけの人間性が備わっていますね。

しっかり感謝が出来て、「ありがとう」と言える暖かい人ばかりです。

それに挨拶もそうですが、これって小学生レベルの常識ですが、それが出来ない人がめちゃくちゃいていますので、本当にびっくりです…。

僕は子供に挨拶だけはしっかりと元気よくするように、常日頃から口すっぱく伝えています。

まずは挨拶やしっかりとお礼が言えること、これができると顔つきが自然に変わり、言葉使いも変化し、きっと考え方も変わるでしょう。

僕はそうやって育ってきました。

表情や姿勢や文章らにそれは現れる

意外にもそういった基礎スキルは、表に出るもの

人それぞれバラバラですが、その中でも「この人は違う」「しっかりしているな」「礼儀正しいな」と少なからず周りいらっしゃると思います。

つまり魅力溢れる人の影響力は凄まじいですよね、代表的だとやはり芸能人ですが、小栗旬さんや竹内涼子さんなどなど…

なぜこの二人かというと、シンプルに僕がファンだからです。

そう、自分にファンが出来ること、それはすでに魅力溢れる人間性が兼ね備わっているから、人々は注目し憧れを抱くのだと思います。

ファンが欲しいが為に人間性を磨く訳ではなく、単に関わる人の質が圧倒的に上がり、それが「運」となって変わるのではないでしょうか?

では、どうすれば人間力がつき、魅力的な人に変わり、運が引き寄せられるのか?

それはアタリマエのことをただひたすら繰り返す。

出来ていない人が多いからこそ、差を生むチャンスがあり、継続した者だけに与えらえるギフトですね。

人に感動や感謝を与えることの出来る、人生の方がより面白いと思います。

そしてこの文章を通して、僕という人がどんな人間なのかたくさんの人に知っていってもらいたいですね。

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?