定期的に我に返る

こんにちは^^

今日の題名である、我に返るを決めた瞬間

一時期EXILEに夢中で、自分のことを
EXILE TRIBE from HIROYOSHI
とかバカなことを言ってる自分を突然思い出しました笑

もちろん今でも大ファンです!
EXILE好きな方、どうぞ仲良くして下さい^^

さて皆さんはどの頻度でいわゆる
初心に変える、我に返ることをされていますか?

最近プログラミングや起業をしたい。
個人で稼ぐ時代、サロン....etc.

そんな人がやたらと増えていると思います。
(僕もその一人ですが…)

で、おそらくですが、YouTubeだったり
有名な人の名前で検索して見たり、あるいは本を読む
(代表的だとやっぱり○リエモン)

で表面的な情報を得ると思います。

もちろん知らないことを知っていくことは
非常に大切だと思います、僕のように学歴がない方はとくに

ただね、ただですよ。

下記に当てはまる人は一旦ストップするべきだと思います。

「こんな手段があるんだ!
誰でも変わることが出来るんだ!
あの人のようになりたい!
お金持ちになりたい!
タワーマンションに住みたい!
ブランド品を持ち歩きたい!
高級外車を乗り回したい.....etc.」

僕自身も最近は熱が冷めてますので、ブランド品を持ちたい!

とかは一切思わなくなりました。

「世の中には素晴らしい人達で溢れていて、知らないだけで
きっと手を差し伸べてくれたり、道しるべを照らしてくれると思います。」

↑全てを与えてくれるという意味ではありません。

だって僕が真に尊敬をしている経営者の方々は
本当の意味でその人のことを考えているなら、0から100まで
丁寧にみっちり寄り添うことはありません。と思ってます。

女性とかなら違うかもですが…笑

だってもしyoutubeを見たり、オンラインサロンに入って
学び稼げるなら誰だって億万長者になれると思いませんか?

もちろん例外はあると思いますが、それはごく一部です。

ネット社会でたくさんの人に伝えれることは
もちろんいいことだと思います。

だって自分も今後そうしていくつもりだから、多分笑

お金を腹い勉強をすることは重要だと思いますけど
まずは色々調べてから商材やサロンに、加入すべきだと僕は思いました。

調べもしないで、買って成果が出なかった。
だから詐欺だ!嘘つきだ!⇦こんな人達が後を絶たないのが
ビジネスの裏側の現状でもあるのじゃないでしょうか?

そもそも最後までやってもないのにケチをつけるって
どんだけタチ悪いねん!!

とつい関西弁が出るほど、理不尽ですよね。

そんなことをしてしまうと、商材で全てを判断基準に
してしまい稼ぐ本質からズレてしまうと思います。

いわゆるノウハウコレクターになってお終い。

そこで

僕の尊敬する一人の方が常に発してた言葉です

何をしても稼げる自分になれ!!

かっこよくないですか?

要は商材を手に入れて、すごい人と知り合いになれても
キッカケを作ってもらうということで、最後は自分の力で手に入れる

これが正しい方法だと考えています。
(あくまで僕の考え)

もちろんこのノートを知れたこと、可能性を与えてくれた
素晴らしい友人であり師からは実際に定期的に会えて、たくさんの
知識を僕に与えてくれます。

だからこそ、よく我に返ることができ
方向を見失わないで入れるのかなと思いますね。

僕はそんな方々と出会えて正直とても運がいいと思います。

人それぞれ違うと思いますけど、何をするにもまずは
一旦立ち止まりあたりを見渡して見てはどうですか?

プラス人に会ってみるもの案外いいかも知れません^^

胡散臭い人やマルチの人と必ず衝突すると思いますが
チャラそう、ブランド物前回の人以外はだいたい大丈夫かなと思います笑

僕の見解ですが笑

ではでは^^


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?