見出し画像

『親子3世代レトロ喫茶店奮闘記』を書くことにした話

最近、サラリーマンを卒業した後、所属しているNPO経由でひょんなことからご縁をいただき、

化学調味料を使わない料理を出す、レトロ喫茶店運営☕️にも家族(私、嫁さん、私の母、息子)で携わらせていただいています^ ^


※仕事を辞めた話はこちら参照


今後は、下記喫茶店経営奮闘記をメインでnoteには書こうと思います^ ^


■レトロ喫茶店:トーネチカ インスタ

https://www.instagram.com/toh_nechika


喫茶店に関わりたいと思ったのは、誘ってくださった方々がとっても素敵だったことはもちろん、

家族の健康面にも気をつかいたいと思ったからです。

無化調料理(化学調味料を使わない料理)の美味しいこと!


※私が実際食べた、トーネチカ共同経営者兼料理人の、無化調料理です👇

画像3


冗談抜きで身体が喜んでいる気がしたんです。

ジャンクフード大好きな4才の息子にも、身体に良いものを食べさせたい!

その気持ちもきっかけになりました。

適応障害寸前になった後、心について学び、心理面はかなり充実していますが(もちろん独立して相当不安はありますが)、

健康面も気をつかうことが本当に大事だ!ということを学びました。

「体は食べたものでつくられる。心は聞いた言葉でつくられる。未来は話した言葉でつくられる」

と言いますもんね。

まだまだこれからですが、自分含め家族や周りの大事な方が、

『心身共に』充実して生きていけるようになったら良いな、と思います^ ^


※今日のトーネチカ

画像2

画像1

※お客さんと近くの川で石投げ(笑)

===トーネチカインスタプロフィール===
自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】
身体のためになる食事をテーマに
親子3世代で力を合わせ営んでいます。
自然に恵まれた環境での子育て奮闘記としても
ご覧いただければ幸いです😁
広島市安芸区瀬野
11:00〜17:00 (LO)16:00
☎︎ 082-894-8001
定休日 水曜日

https://www.instagram.com/toh_nechika


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?