見出し画像

【スーパーおばあちゃん‼️‼️ in 宮島⛩】


20日目(回目💦)ブログです。

自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】での、

家族3世代奮闘記を書いています^ ^

化学調味料を使わない料理を出す、レトロ喫茶店運営☕️に、

7月から、

家族(私、嫁さん、たまに私の母、不定期で4才の息子(こども店長👦笑))で

携わらせていただいています^ ^

私は、天才シェフに飲食店の基礎を学んでいる最中です💦

飲食は奥が深すぎる…。


先日、宮島⛩にSENOバーガーを届けに行きました。

大鳥居は改修中です💦


お相手は、学生時代からお世話になっているスーパーおばあちゃん👵(笑)です。

お世話になったぎゃらりぃ宮郷さん 素敵な空間でした🤗


で、なんとその方は、世界141ヵ国で35万人が所属する(私も学生時代共に所属し、その方は私のメンターでした)、


国際的な英語スピーチクラブ日本大会でなんと優勝‼️→世界大会🇺🇸へ出場‼️


その後も障害を持った方の就業支援の団体の長を数々歴任し、国連🇺🇳やグラスゴー(スコットランド)でスピーチ‼️


という意味不明な凄すぎる経験がございます。


で、何が凄いかというと、それらは全て60才以後での出来事だということ❗️

もともと教員をされたあと、定年後60才を超えて大学で学び直しをされ、私の恩師である大学教授に共に学ぶ学友?でした。

その恩師に、先述のスピーチクラブを紹介され、それから人生が劇的に変わったそうです🫢

色々久しぶりにお話して、とても刺激になりました!



『今日が人生で1番若い日❗️』

私が入っているリベ大🦁オンラインサロンでも、合言葉になってますが、

まさにそれを地で行くような人生のメンターです^ ^


ハンバーグについては下記のようなコメントが🤗


嬉しいです😭

また身体に優しくて美味しいハンバーガー🍔かハンバーグお届けします❗️

で、宮島口のお土産屋さんの責任者?の方を紹介いただいたり、本当に有り難い限りでした🙇‍♂️


今後、宮島でも何か出来たら嬉しいですね😆

スケールは大きいですが、大好きな日本🇯🇵の良さを広めるにはぴったりな場所です。

というお話でした。

ではまた^ ^

===トーネチカインスタプロフィール===

自然の中のレトロ喫茶店【トーネチカ】

身体のためになる食事をテーマに
親子3世代で力を合わせ営んでいます。

自然に恵まれた環境での子育て奮闘記としても
ご覧いただければ幸いです😁

広島市安芸区瀬野 JR瀬野駅徒歩10分
 
広い駐車場有🚗
11:00〜17:00 (LO)16:00

☎︎ 082-894-8001
定休日 水曜日

HP

インスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?