中年ダイエット天国

仕事帰り。
あんなに降ってた豪雨がやんだ。
やんでるのに傘をさしたままの人がたくさん歩いている。
それだけ強い雨だった。

で、家に帰り、ランニングウェアに着替え、家を出た。蒸し暑い、というよりとてつもなく湿気ってる。
東の空は雲間が遠雷がぴかぴか、西の空は嫌な感じのチャコールグレー。

走りはじめて、近くの酒屋、やまやの前に差し掛かったところでピンポン玉かと思うほどのでかい雨粒が落ちてきた。

もはやこれまで、あっという間に街は雨のカーテンにで真っ白になった。

やむなく地下街に滑り込みとぼとぼ帰路に。

でも拾う神もいました。
KALDIがコーヒーの試飲を再開していたのです。
濡れた体に温かいコーヒー。とてもおいしくいただきました。天使の柄の発泡酒を買って帰りましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?