見出し画像

今話題のスレッズ使ってみた

インスタからTwitterのようなアプリが7/6にリリースされたと話題になっている新しいSNSアプリのThreads(スレッズ)。

Threadsはこんな感じです


①アカウントの開設方法

アカウントの開設は、ものすごく簡単です。

インスタのアカウントとの連携ができるので
名前、プロフィール、アカウントの写真なども
新たに設定する必要性がなく簡単にできます。

こちらの動画でアカウント開設方法についての説明がされてるので、ご覧下さい。↓↓↓

しか | インスタ×Canvaの伸ばし方 on Instagram: "🚨@shika_insta_gram ◀︎他の人気投稿はこちらから / 真似するだけ 2023年最新版!Threads登録方法 \ ①名前とアイコン ② 自己紹介 ③リンク ④ プライバシー設定 ⑤ フォローを同期 ⑥ Threads登録完了….すると?? ⑦ じゃじゃーーーん‼️  お友だち登場🤣  あっ!大学生のずみくんが登場🥰 かんたん10秒で登録できちゃうよ! インスタと連携させると、むちゃくちゃ楽だよ♪ ズボラママでも、ソファーの上でゴロゴロ🐈しながら、登録できちゃった♪ ********************** しか友の皆さん、 ぜひ、今回の投稿を 参考にしていただけると嬉しいです😊   --------------------   🎁 LINE 友達追加特典🎁 最短で1万人まで伸ばした講義資料9大特典を特別にお配りしてます👏 新しいことを始めるきっかけに 使ってもらえたら嬉しいです🥹 プロフィールリンクから受け取れます☺️ 👉@shika_insta_gram   --------------------   このアカウントでは ❑ 5ヶ月で1万人達成したノウハウ ❑ DMでの『質問回答』や  24時間限定のストーリーを発信!     ✔︎月5万円達成したい人 ✔︎今の生活を変えた人 ✔︎好きな時間にお仕事したい人 フォロー必須🙆‍♀️   @shika_insta_gram -------------------- #インスタ初心者 #インスタ運用 #インスタ集客 #sns集客 #インスタグラム初心者 #インスタグラム集客 #インスタコンサル #インスタ運用代行 #マーケティング #snsマーケティング #起業女子 #起業ママ #canva #キャンバ #フリーランス" 73 likes, 10 comments - しか | インスタ×Canvaの伸ばし方 (@shika_insta_gr www.instagram.com


②Threadsで出来ること

\現時点でわかってる機能はこちら/
・文字制限500文字
・メンションできる
・改行1文字計算
・写真10枚
・「+」はフォローしてない人
・動画(1時間以内?)
・アイコン変更可
・インスタ投稿シェアできる
・スレッドはストーリーにシェアできる
・ハッシュタグなし
・リンク貼れる
・つぶやき機能がある

インスタのストーリーズにシェアした画面

Threadsの投稿をストーリーズにシェアすると
こんな感じ!

背景かっこよすぎん❓🤣笑

③Twitterとここが違う

実際使ってみると、Twitterとほぼ変わりがないように感じます。

TwitterではできてThreadsではできないこともあり、それがこちら↓↓↓
・ハッシュタグという概念がない
・「検索」からキーワード検索ができない
・Threadsのアプリ上からDMを送ることごできない
・フォロー数の表示なし
・"認証済み"というタブが存在する
・"返信"と"メンション"が分かれてる

今現時点でわかってるのはこんな感じだ!
Threadsのアプリ上からDMが送れないのも
Threadsからインスタのアカウントに誘導する為だと思う。

またThreadsでの新たな出会いをインスタ垢に繋ぎたい人は
キーワード検索機能はつけてほしいなと思う。

④まとめ

Twitterとインスタのアカウントを分けて使ってた人からすると、微妙だなと感じる人も多いようです。
ただTwitterの利用制限がある中で、このアプリリリースは嬉しいこと。
今までのTwitterにはあるがインスタにはなかった機能がここでは使える、と思うと物凄く新鮮なアプリで使いやすいものだと感じてる。

自分は何をインスタのアカウントでは発信しないこと、プライベートや仕事の裏側など発信していこうと考えてます。

また7/6よりiPhoneのみのリリースとなってて、Androidユーザーさんは使えるのが少し先になりそうです。

まだわかってることも限られてますが
何事もまずはやってみることが大切だなと思ってます。
フォロワーさんが増えて、みんなで話せる楽しいSNSになったらいいなと思ってます😁✨️

新しいSNS!
楽しいThreadsライフを一緒に送りましょう!😊

ぁ、フォローといいね!
よろしくお願いします😊
フォローしていただけると、即返させていただきます✨️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?