見出し画像

大阪でギャラリーを探して

右足がプチ痛風ぽい。外反母趾だと思っていたのだけど。歩くのがちょい辛い。食べるものに注意しないと。
脊椎と連動してるんだよね、僕の場合。
今回はなんとなく、気圧のせいかなって思う。
西桐さんと3時に中之島で合流して
西天満、老松町あたりのギャラリー周りしたけど。
ダメだなあという結論。
寂れてる。谷町も難しいかな。
大坂は貸ギャラリーはいまいちらしい。
まあ売れないんだろうね。絵が。
というわけで、西桐玉樹さんと谷町六丁目の更科なんとらやで蕎麦食いながら展示の方向性は考えたけど、一旦場所ペンディングとなる。今回が最後と、いつになく弱気な怠惰に一抹の寂しさを覚えた。

西桐玉樹さん最近大きな絵が売れて割とリッチなのは羨ましい。1号5万円と強気。
今日は、会場探しは成果なしだけど、西桐さんとマジ話できたのと、谷町六丁目からほり通り角のおいしい焼き鳥屋みつけたのと、展覧会の方向性すり合わせられたのと、奈路さんの絵に出会えたことで、プラマイゼロていうかプラス。
痛風はまた何かの別なことの身代わりなんだろう。いいことがあるような気がする。奈良さんの豹の絵は珍しいけど、いいよね。
明日は東京で坂本さんと中野さんと高田馬場の焼き鳥屋で会う。何が起こるか楽しみ。
ホテルが高くて閉口する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?