見出し画像

「二俣川駅」のリニューアル

3年半前、全面リニューアルした相鉄線「二俣川駅」…
中央の吹抜け街路に面して店舗があり、駅で買い物ができる!
駅ナカ施設は便利です。
相鉄線は、JRと東急線へ乗入れました。
新宿まで44分、目黒まで38分(2022年度開通予定)!
直通運転で便利になりました(^^)

画像1

駅に隣接する再開発も同時オープンしました。
以前は古い店舗があったところ。狭い駅前でバスやタクシー利用は不便でした。
こちらにも店舗や事務所、住宅が新しくできました。

ロータリーもできましたが、バス・タクシー専用!?
一般車は入れません…なぜでしょう?

道路に見えますが、違うのです。
実は、再開発建物の屋上…
地下でつながっていて、建物の屋上がロータリーなのです!
公道ではないので制限がある。

別々に見えるマンションと店舗棟は、ロータリーを含めて一つの建物です(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?