見出し画像

リモートワーカー集団「JAMSTORE@チームなんでも屋」のTwitterアカウントが誕生しました!

JAMSTORE@チームなんでも屋の埼たま子です。

このたび、フルリモート企業「JAMSTOREのなかの人」のTwitterアカウントが誕生しました!

@jam_nandemoya

株式会社JAMSTOREは「家庭の事情でキャリアを諦めない」がモットーの制作会社で、スタッフ全員がフルリモートで働いています。

JAMSTOREの働き方は、いまの時代で参考になる人もいるんじゃないか。

育児や介護、病気などの事情でキャリアを諦めてしまう人を減らしたい。

がんばっている人を応援したい…、いやむしろ一緒にがんばりたい。

そんな想いをもとに、働き方、仕事、キャリア、地域、などさまざまなことを発信していこうと思っています。


チームなんでも屋ってなに?

Twitterアイコン

アカウントを運営するのは、「チームなんでも屋」。

JAMSTORE内で庶務や経理、その他アレコレを担当している3人のチームです。

各々違う地域に住んでいて、生活スタイルもさまざま。

それぞれの個性を活かし、自由気ままに発信していきます。

簡単になんでも屋のメンバーを紹介させていただきます。

プロフィール:愛知しゃち子

画像3

たま子ちゃんの元上司(上司と思ってませんでしたが・・・笑)
動物・お笑い・オタク心を常にもつ
車椅子ユーザーしゃち子です。

現在、2匹の保護猫とオタク旦那と共に
愛知県でリモートワーク生活をしています。

●ステータス:持病あり、足が不自由な事も相まって、10年ほど前からリモートワーク生活です。適度に適当がモットー。
●経験値:テレアポ・テレオペ・カラオケ・コンビニ・クリーニング屋・写真の現像・カスタマサポート・事務・庶務・経理などなど・・・
●好きな食べもの:チーズ系・たまご・たらこ・いくら・鱒の寿し・シマチョウ・サイゼのエスカルゴ
●好きなお笑い芸人:ドリフターズ・千鳥・サンドウィッチマン・ナイツ・友近・ラーメンズ
●得意なこと:謎解き
●苦手なもの:わざび


プロフィール:埼たま子

画像3

JAMSTOREにはしゃち子の紹介で加入。
JAMでは庶務と経理、法務事務を担当。たまにライティング。

埼玉でパートナーとふたりぐらしをしています。
いつか犬や猫のモフモフと暮らすのが夢。

埼玉歴は短いので、じつはあまりよく知りません。
実家の栃木愛が異様に深いです。

しゃち子とは前職で同じチームにおり、素敵な上司でした。
仕事の壁にぶち当たっていたところをしゃち子経由でJAMSTOREに拾ってもらい、今に至ります。

●ステータス:A型とB型を受け継いだO型。大雑把だけど几帳面なところも。食べるの好きだけどお腹弱め。運動不足が悩み。
●経験値:法人営業、人事・採用・労務、キャリア支援
●好きなゲーム:RPG。ポケモン。パズルゲームなど
●好きなマンガ:スラムダンク、キングダム、ジョジョの奇妙な冒険、HUNTER✕HUNTERなど
●好きな小説:浅田次郎の歴史もの、貴志祐介『新世界より』、村上春樹の長編小説など
●好きな食べもの:ラーメン、餃子、イモ類、プリン
●得意なこと:パズルゲーム、クイズ
●好きなもの:モフモフ。犬(特に大型犬)、猫、うさぎ。高校野球。イチロー
●苦手なもの:単純作業。虫・爬虫類・両生類。辛いもの


プロフィール:福岡めんたい子

画像3

猫派の主婦ゲーマーで明太子が苦手な福岡めんたい子です。

現在休暇中。

●ステータス:自由奔放なA型
●経験値:オンライン講座の運営(現在進行系)、ディレクション
●人生のバイブル:「幻魔大戦」「AKIRA(大友克洋)」「機動戦士Zガンダム」「ベルセルク(コミック版)」「松本大洋作品全般」「ブレードランナー(1982年)」
●得意なこと:猫と真剣に遊べること
●好きなもの:植物・音楽・ゲーム(FPS・TPS、Co-opゲーム、サバイバル、ストラテジー系)
●苦手なもの:粉薬 献立を考えること 足の多い虫とまっすぐ飛ばない虫


最後に

JAMSTOREやチームなんでも屋に興味を持ってくださった方。

リモートワーカーさん、フリーランスの方、そうした働き方に興味がある方etc...

ぜひぜひ、お気軽にフォローやリプライいただければ嬉しく思います!


JAMSTORE@チームなんでも屋
@jam_nandemoya

サポートしていただけると、励みになります!!