周りのノリで付き合うのはやめよう。(失敗談)

私が高校一年生の頃の失敗談です~

私は、バレンタインの日の朝に『部活終わりに二人に告白されるから考えておけ』と友達に報告されました。

私は告白された経験がなく、その二人の女性と直接話したことがほとんどありませんでした。

昼間授業中や休み時間にセルフシュミレーションをしてみたが返事の仕方がうまく決まりませんでした。

そしてその時が来ました、一人ずつ1時間ぐらい時間をずらして告白されたのですが最初の方はあいまいな感じの返事をしてしまいました。

そのせいで部員から様々なブーイングがありました、その流れの中で次の告白をされました。

冷静な判断を失い、周りの目を気にしてOKしました。その場では祝福ムードでいっぱいだったのですが、自分自身としてはなんだかパッとしない感じでした。

帰ってから自分には相手のことを幸せにする自信がなくなり、このまま付き合うべきか、本当の気持ちを伝えたほうがいいのかかなり悩んだ結果、本当の気持ちを伝え別れを告げることを決めました。

その結果、相手の女性だけでなく、その友達まで傷つけてしまう結果になってしまいました。


この出来事は本当に後悔しています。この経験から私は周りの状況に流されず、適切な判断をする子が大切だと改めて思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?