見出し画像

【日記】新世界、開けちゃいました


 こんばんは。中山翼飛です。

 昨日の日記で、「明日(今日)はパソコンの立ち上げをする」というようなことを書きました。

 あれは嘘だ。byメイトリクス

 メイトリクス、皆さんは知っていますでしょうか?

 伝説のアクション映画『コマンドー』の主人公ですね。全盛期のシュワちゃんが演じた、娘のために悪党どもを全員ぶっ飛ばす退役軍人です。

 あの映画、全シーンがMAD素材・全セリフが語録ってすごすぎませんか?

 おそらく1985年当時のアメリカの製作陣は純粋に娯楽作品を創ろうとしていたはずなんですが、日本の翻訳と吹替の妙技によって別ベクトルの面白さを獲得しています。

 久しぶりに観たくなってスマホのプライムビデオで検索したら、観放題の対象外でした。残念。

 ここで「ん?スマホの・・・・プライムビデオ?こいつ親のアカウントとTVを使ってなかったっけ?」と感づいたあなた!


 素晴らしい。あなたの中山理解度世界ランクは着実に上昇しています。ワールドカップ出場も視野に入ってきましたね。

 そうです。

 この度私はスマホを買い替え、その特典としてAmazonプライムを一年間無料で使えるようになったのです!

 とりあえず『SSSS.GRIDMAN』と『SSSS.DYNAZENON』と『グリッドマンユニバース』を一周して、それからジョジョか鬼滅か呪術をもう一度観たいですね。

 しかし、プライムビデオは単なるおまけに過ぎません。メインはやはり新しいスマホです。

 私の新しいスマホは、『Galaxy fold5』です。

 このスマホ、最大の特徴は何と言っても『横に開くスマホ』だということでしょう。

 文章だけだとわかりにくいので、写真を貼ります。


レンズが三つも付いててビビりました。


 横に開いたときの裏面は写真の通りなんですが、表面は圧倒的な大画面です。


スクショだとデカさ半減で草。


一つの画面に入ってる文字数が格段に多いです。

 これ、やばいですね。記事がめちゃくちゃ読みやすいです。

 さらに、スマホで記事を書くときも画面を開くことでキーボードが大きくなり、非常に書きやすくなります。

 恩恵はnoteだけではありません。

 

『仮面ライダー剣』も『コマンドー』と似たようなもんですが、このシーンはネタ抜きに名シーンです。


 YouTubeやプライムビデオ等で動画を視聴する際にも、大画面で楽しむことができます。

 やばいです。本当にやばい。新世界が開いてしまいました。もう元の縦長スマホには戻れません。

 皆さんもスマホの機種変更をする際には、ぜひ横開きの機種を検討してみてください。

 何だかステマみたいになってしまいましたが、私はそんな力など微塵も無いただの素人なので悪しからず。

 最後まで読んでくださりありがとうございました。また何かの作品を通じてお会いしましょう。

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?