見出し画像

好きな季節論争の終結

2023年12月21日(木)
7:00a.m. 死を感じ起床。

寒過ぎる。あまりにも。

日本には四季がある。春・夏・秋・冬。
1番好きな季節は圧倒的大差をつけて 夏 。
逆に、1番嫌いな季節が 冬 。

「好きな季節はなに?」

という話題は誰もが話した事あると思うけど、
話がまとまった事はある?
結局、自分が好きな季節以外を言うやつが現れたらプレゼン大会になって解決しない。

なら客観的に季節を診て、
人間に1番合った季節を決めよう。
主観や偏見は入れちゃダメ。絶対に。
神に誓ってもいい。神信じてないけど。


まずは今の季節、冬。
冬は、まず人に迷惑しかかけない。クソ。
こんな季節無くていい。
寒すぎる・雪で通行止め・肌荒れる・服着込まなあかん・
クリスマスとかいう日本に縁の無い謎の行事・外出する気が失せる・普通に嫌い。などなど挙げ出したらキリがない。

これに主観や偏見は一切入っていない。人類の意見。
もし反論があれば文句を言う前に、まず役所に行って自分が人類であるか否かをご確認頂きたい。

あと1番おかしいと思うのは、スキーなどの冬レジャー。
暖を取りたいはずが、何故わざわざ寒いところに行く?
ドMの修行すぎて訳が分からん。
夏は海に行くのに冬は雪? 
寒さでヤラれたかキミたち。

主観や偏見をなくした結果、4位。仕方なし。

冬に坊主にする俺の気が知れん。

次は、春。コイツは強敵。
なぜなら期間が曖昧すぎるから皆んな自分の理想の春を思い浮かべて美化してしまう。
今年の春は体感4時間で終わった。なのに皆んな理想の春を思い浮かべるから、儚く尊い良い季節に感じる。

まさに悪魔。

あと、なんやかんや冬より寒い。ジャンルが違うだけ。
春“ぐらい”に桜が咲くだけ。桜が春ではない。
皆んなの理想と違って現実の春はもっと残酷。
結果、3位。

そして、秋。
これも春と同様、理想を浮かべ易く残酷さに気付かない。
でも違う所がある。それは、メシが美味い。

心なしか家で炊いた米ですら普段より美味く感じる。
味覚の秋というだけの事はある。

しかし、寒い。
「肌寒くなってきたね。」って、それは既に寒いよ。
とにかく寒い事は罪。と言う事で2位。


そして、第1位 夏 !
圧倒的な理由として、寒くない。むしろ暑い。
暑いといっても日本の“暑い”は知れてる。
今年の夏は、暑かったら点けようと思っていたエアコンも一回も点けなかった。

自宅の目の前が墓地という事もあり、色んな意味で涼しい俺の家は、エアコン要らず、一人暮らしのようで一人暮らしじゃないから寂しくない。といった好条件大人気物件のため夏にピッタリなのである。(さらに読経のアラーム付き)

アイスを屋外で頬張る可愛い女の子たちも街に溢れかえる。
セミを捕まえて友達に投げつける事も出来る。
なんといっても、Tシャツで外に出れる。
着込まなくて良し。これはデカい。

他にもまだまだあるが、すでに答えは出た。
ここまで一切の独断と偏見を入れず、完全な客観視のもと行った今回の結果。


人間に1番合った季節は 夏 。

好きな季節論争、終結。


今回、特別に異論は認めよう。(人類視点のみ)
じゃあ、また。

夏が待ち遠しい。。というより早よ冬終われ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?