スクリーンショット_2019-10-28_23

プレゼンピッチ@名古屋

こんばんは!理学療法士の天野です!

本日は昨日名古屋で行われた
第4回 医療・介護・福祉『働き方プレゼンピッチ』に運営メンバーとして参加させていただいたのでお話しします!

働き方プレゼンピッチについては↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/jobmarche

今回は名古屋初開催ということでとあるきっかけで、運営に関わることができました。

率直な感想としては、最高な1日でした!

今回のテーマは「じぶん発信で複業家が生まれる」

発信をすることで複業を体感されてきた、5人の登壇者の方々のプレゼンピッチは今後どんな働き方・生き方をするのか?を考えさせられるような内容でした。

1人1人の内容を書くと膨大な量になってしまうので、
主催である一般社団法人 ワーシャルのFacebookをご覧ください!

僕は今、このnoteで学生に対する就職について発信していますが、
就職してからの働き方を考える上で、このようなイベントはいろいろな価値観に触れ、繋がりをつくることができると思います。

今回、40人ほどの参加者の中で4名の学生の方が参加してくださいました。
もちろん、療法士として臨床を頑張ろうと考えている場合、違う働き方を知ることは不要かもしれないですが、すこしでも今後活動していきたいと思っている方は、興味本位でいいのでいろんなイベントに参加されることをお勧めします。

参加がきっかけで就職先を見つけることが出来たり、見学することができるようになったりします!


自分自身も今回運営に参加することで非常に多くのことを学ぶことが出来ました。
・当日までの準備、役割分担
・登壇者さんとの打ち合わせ
・当日の流れの決め方
・必要な物品

初めは自分は特に複業もしていないし、なにもない1年目だからとても緊張しながらミーティングなど参加していましたが、上記のようなことを学ぶことができて本当に参加してよかったと思います。

また、参加したからこそ運営のみなさん、登壇者の皆さんと繋がることができ、また新たな一歩を踏み出すきっかけにもなりました。

初めて大きなイベントを運営する立場になり、
友人や以前セミナーでご一緒させていただいた方などが参加してくださり、声をかけてもらうことが思っていたより嬉しかったです!

ここ数日はnoteみてるよという声をかけてくださることも多く、
めちゃめちゃ嬉しいです。
そういう対応が慣れていないので、変な感じに返答してしまいますが、内心めちゃめちゃ嬉しいです!

今回はただの感想でしたが、
就職を考える上でその先の働き方を考えるのは重要です!ちょっと勇気を出していろんなとことに踏み出してみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?