見出し画像

ナチュラルボーンパリピ

アメリカ人の友人のホームパーティとやらに参加する機会があって行ってきた。4時くらいからまったり始まって、どんどん加速して、終わったのは結局11時。BBQに命でもかけてますか?前世ではよっぽど飢えていたんですか?と聞きたくなるほどハイカロリーでボリューミーな食べ物を7時間かけてつまみ続けた。

子供もいる夫婦が招いてくれたホムパ。騒がしさのレベルとしては割とマイルドな方なのかもしれない。日本のような上下含めた人間関係のややこしさは無いから、気楽に楽しめる部分もある。けどけっこう疲れた。誘ってもらえたことには感謝。日本人社会が周りに無いこの地域ならではの体験かもしれない。

もしこれが10代や若者だけのパーティならもっと激しいんだろうか?好きじゃないとついて行くのは大変そうだろうな。とか思っていたら、5歳児男性がリビングを占拠し、レーザーとスモークをガンガンに炊いて、EDMをBGMに裸で踊り狂っていた。こうやってパリピが育っていくんだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?