見出し画像

Enjoy the Moment!〜ハイキングとスーパー

3ヶ月くらい足が遠のいていた。久しぶりにハイキングに行ってきた。昨日の牡蠣の大満足が持続しているのか。魔女のかけた魔法の効果なのか。気持ちが前向きだったのでちょっと難し目のトレイルに挑戦した。ゴツゴツした岩場や足元の緩い砂地の斜面を登り、汗だくでたどり着いた頂上。

霧で眺望が覆われていたが、頂上に辿り着いた爽快感で、海から吹き付ける湿った空気でさえ心地よく感じた。雲の切れ目からちょっと陽がさせばすぐに気温が上がる。暑くは無いが11月上旬に抱く寒さの感覚もない。岩に腰掛けて、持ってきたおにぎりを頬張った。昨日の牡蠣の出汁を活用して作った炊き込みご飯のおにぎり。気が狂いそうになるほど美味しかった。

どれだけ楽しませてくれるんだろう。そんなことをしていると霧が晴れて目の前に眺望が広がった。とても美しいと思った。霧の流れはとても早い。ちょっと経つとまた目の前が覆われてしまった。だけど霧中でさえも楽しめた。一瞬を捉えて楽しみ尽くす。良い日曜日だった。

Nothing gold can stay

余談だが、ハイキング帰りにスーパーによって買い物をした。アメリカスーパーあるあるかもしれないが、やたらと寒い。夏でもフリースを持参するくらい寒い。今日も安定して山の山頂より寒かった。どうなってんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?