見出し画像

Detox to Retox

待ちに待った日曜日。最近肩こりがずっと辛く、日曜日にほぐしにほぐしてやろうと企んでいた。日々の入浴文化が浸透していないアメリカでもホットタブという施設がある。温かいお湯を張ったジェットバスに浸かりながらワインやお酒を飲んではしゃいだり、ゆっくりくつろいだり、そこで人それぞれの楽しみ方をする。

とにかく身体をほぐしてデトックスしたかったので、朝からジョギングして代謝を上げ、入念に準備してからホットタブへ向かった。秋を迎えて少し涼しくなってきた。屋外のホットタブで太陽の光を浴びながらお湯に浸かる。開放感もありかなり気持ちよかった。

銭湯の多い街で育った。屋外ホットタブもいいが、日本の銭湯も負けていない。入浴後に飲む謎のドリンクも最高だった。今思えば銭湯に置いてあるドリンクは銭湯でしか見ないようなものばかりだったと思う。どこで売ってるんだろう。そんなことを思いながら、持参したパイナップルジュースと水で水分補給して汗を流した。

陽射しはまだ強く、日向はまだ少し暑い。1時間ほどみっちりデトックスしてお湯から上がると、少し冷たくなった風が吹き抜けて行った。気持ちよかった。溜まった疲れやストレスをだいぶデトックスできたと思う。また、疲れやストレスを溜めて日常を進むのだから、人間にはこういう日が必要なんだと思う。

風呂上がりに木陰で涼む。人の気配の無い大地を見ていたら、別のタブで楽しそうにはしゃぐ人達の笑い声が聞こえてきた。


今日も元気そう。デトックスできただろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?