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サブスク事業を安定させる方法

テルです。

今日は
「サブスク事業を
 安定させる方法」
についてお話します。

サブスクのコンテンツを作ると
毎月の安定収入が見込める!
と思って始める人が多いですが

これは、全くの嘘です。
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実は、サブスクで
利益を安定させるのは
なかなか難しいです。

むしろ、安易に始めると
痛い目を見るケースが多い。

なぜならそこには
「回収率」と「解約率」の
問題があるからです。

例えば、

広告費100万円を使って
月5000円のサブスク会員を
50人集めたとします。

この場合の月の利益は25万円。
つまり、4分の1を回収しました。

ではあと3ヶ月経てば
広告費回収できるのか?
と言えば全く違って

月ごとに解約が発生してくるので
利益がジリジリ下がっていきます。

この解約が思ったより多いと
広告費が全く回収できない…
という沼にハマるのです。

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さてこの問題を
あなたならどう解決しますか?
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この問題を解決する方法は
ズバリ…「入会金を取ること」です。

入会金を取ることで
回収率と、解約率の問題は
一気に解消に向かいます。

まず回収率はイメージしやすいですね。

広告費100万で、50人が入会するなら
入会金が2万円以上設定されていれば
この時点で広告費は回収です。

翌月からは月会費分の利益が
発生するようになります。

そして、入会金を払っているので
必然的に解約率は下がります。

もちろん顧客満足度が低い
コンテンツであればダメですが
そこは大前提良いものとして考えて

入会金を払っているので
コンテンツにコミットが発生し
すぐにはやめないと予想できます。

コミットが発生する
~~~~~~~~~

というのが重要で
サブスクの入り口を軽くすると

「とりあえず入ってみよう」勢を
排除することが出来るので
コンテンツ内の意識が高まります。

熱量高い人に絞ったほうが
コミュニティの質も高まり
結果が生まれやすい環境になるでしょう。

販売者にも購入者にも
良い循環が生まれるということ。

実際にこの方法で
サブスクの継続率を90%以上で
キープできていますし
参加者の結果も続々生まれています。

なのでもしサブスクを始めるなら
入会金を取ることを検討してみて下さい。

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入会金ありのサブスクを売るには
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もしかすると、

「入会金もあるし、月額もかかるし、
 購入ハードルが高そうだけど売れるの?」

と思われるかもしれませんが
実際に僕はCV15%以上で販売できています。

結局は、ローンチができるかどうか。
プロモーション力の問題です。

・良いコンセプトを作り
・魅力的な商品構成にして
・最大限に価値提供をし教育
・熱が高くなったところで販売

これができれば売れます。

レター売りが基本なので
ネット完結でOKですし

リストが溜まっていくので
定期的にリローンチすれば

より利益が生まれていきます。

ぜひ活用してみてください。

では、また。

PS.

弊社では、ローンチや
プロモーションの
サポートをしておりますので
興味がある方はぜひご相談ください。

特に、
投資、恋愛、美容ダイエット、
起業、スキル上達系ジャンルの
講座/スクール販売の構築が得意です。

まずは無料でお話しますので
DMいただければと思います。

PPS.

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