悩んだ時の相談先インプレ 命の電話編

耳鼻科に行ったら診察室が台所みたいでびびったです。しかし名医。

私はとにかく転職を決めるときは独り相撲で、自分の中でぐるぐるループして、もう転職してもしなくても地獄だ!!と勝手に思い込んでおりました。何故そうなったかは追々お話することとして、困った時の相談先についてシリーズ化していきますね。
第一回は1番インパクトのあった命の電話さん。
https://www.inochinodenwa.org

こちらは本当にある意味生命に関することしか相談してはダメです。こちらは善意の方が対応してくださるので、基本的に話を聞いてくださるのでだけで終わります。
(ーー「悩んでいるんです」
命電話「悩んでいるのね。。。」

(ーー「仕事をやめようかと思っていて」
命電話「仕事で悩んでいるのね」
と行った具合にこちらの言葉をおうむ返しして、自らの振り返りをさせるというか、自省を促す感じです。具体的なアドバイスは期待できないでしょう。初回からこの内容ですみません。次回はキャリアカウンセラー見習いに相談したことについて書きます。
#就職
#就職
#悩み
#命の電話
#いのちの電話
#カウンセリング
#キャリア
#相談
#悩み相談


http://www.shanai-it.biz ブログで社内SEの転職を応援してます。社内SEに興味ある方是非参照ください。応援しています