見出し画像

【脳と‥】お守りの言葉

こんにちは、脳トレーナーのすみひろです。
見つけてくれてありがとうございます。

幼少期に脳障害になった体験を活かし、
脳や心に響く本や曲を紹介しています。

がんばってるあなたへのご褒美として、
ステキな本と歌をお届けしますね♪

言葉とは何か。

言葉はお守り、
もっというなら、言葉は魔法です。

いいこともそうでないことも
叶えることができる魔法。

『お守りの言葉』より抜粋

1.脳と本📚

『お守りの言葉』

今日ご紹介するのは、松浦弥太郎さんの
『お守りの言葉』です。

『お守りの言葉』〜松浦弥太郎〜

僕は松浦弥太郎さんの本が大好きで、
書店で見つけたら、迷わずゲットします。

押し付けがましくなく、
スッと入ってくるやさしい言葉たち。

どうか、あなたのくすり箱に
なりますように‥

2.脳と歌♪

『Stardust Memory』

アニメ『バーテンダー』より♪

ちなみに″Bar″って、″とまり木″という意味で、
鳥が疲れた羽🪽を癒す場所だそうです。

たまには、とまり木につかまり、
つかれた脳も心も休めてくださいね

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。

では、よい週末を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?