見出し画像

『はるかなカナタ』09〜リスのリッカのホームラン⁈〜

いつも貴女は、とつぜん彼方からやって来た。

さあ、時空を旅する冒険活劇はじまるよ

【登場人物】

ハルカ 🧑‍💻ITエンジニア
     のほほんとした天然娘
     思いつきで行動するタイプ
カナタ 👮‍♂️時空警察官
     頭カタイけど約束は守る
     堅実だけど仕事が遅い
カラス 🐦‍⬛カラス型ロボット
     BLACK BOX社のテスト機
     ハルカの監視役
     細かいことにうるさい
リッカ 🐿️リス型ロボット
     時空警察のマスコットキャラ
     元武道家、腕力が強く口が悪い
     カナタの相棒

紅虎 🐅 火の番人の守護神
青鯱 🐬 水の番人の守護神
緑龍 🐉 風の番人の守護神

【イメージソング】

『藍二乗』〜ヨルシカ〜

【前回までのお話】

第08話 『神獣 vs リス⁈』

地獄の三人衆の🐅虎、🐬鯱、🐉龍に
囲まれたハルカとカナタは護身用の
ロボットで対抗する

【本編】

『リスのリッカとカラスのスミカ』

👮‍♂️「リッカ、ごめん手をかしてくれ」

🐿️「とりあえず、状況を聞こうか‥」

ふん、ふん、その時空干渉をしでかした、
無知なお嬢さんをとっ捕まえるつもりが、
そのお嬢さんが、またしても時空を解放し、
時空警察の牢獄に監禁していたハズの
三人衆が外に出てきてしまったと‥

ふむふむ‥って!

なにしとんじゃ!新人くん!!

👮‍♂️「ごめん。。」

🐿️「そんな小娘捕まえるのに
   10秒もかからないでしょ
   その腰にぶらさげてる銃みたいな
   測定器を使って捕獲する
   相手との距離と体積確認して
   時空連結装置起動して
   10秒たてば任務完了でしょが!」

👮‍♂️「だから、ごめんて」

🐿️「どうせまた、武士道だとかいって
  正々堂々と正面からいって、
  罪名まで告知して、執行猶予10秒
  とか、悠長なことやってんでしょ」

👮‍♂️「よくご存知で…」

🐿️「あきれた、ホントにやってたよ」

まあ、状況はわかった
ささっと、めんどうなヤツらを片付けて
さっさと、ウチに帰ってNetflix観よ

🐅虎、🐬鯱、🐉龍が、
やりとりを眺めている

🐅🐬🐉「リスの分際でナメやがって‥」

🐅がとつぜん襲いかかる

🧑‍💻「あっ!後ろ!」

🐿️「‥」
リスは紅虎に背を向けたまま動かない

🐅「くらえっ!」

紅虎が炎をまとった身体で
リスに襲いかかる

その瞬間、リスが身体を高速回転させて、
襲いかかる虎に、しっぽのカウンターを
浴びさせる

カキーン!

大谷翔平のホームランのように
紅虎ははるか彼方に飛んでいって星になった

🐿️「はい、次いこうか!」

🐬🐉「キサマあ‥」

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?