見出し画像

『はるかなカナタ』08〜神獣 vs リス⁈

【テーマソング】

『遥か』

【登場人物⁈】

ハルカ 🧑‍💻ITエンジニア
    有限会社BLACK BOX社員
カナタ 👮‍♂️時空警察官
スミカ 🐦‍⬛トリ型ロボ(BK00)
リッカ 🐿️リス型ロボ(WT01)

ヒナタ 火🔥の連結師
    🐅紅虎(べにとら)の使い手
タマキ 水🌊の連結師
    🐬青鯱(あおしゃち)の使い手
フーゴ 風🌀の連結師
    🐉緑龍(りょくりゅう)の使い手

【前回までのお話】

第06話 地獄の三人衆登場⁉︎

自社の商品のプレゼンのため
出張に来ていた🧑‍💻ハルカはホテルで
時空警察を名乗る👮‍♀️謎の青年の襲撃を受ける

とつぜん時空干渉違反の指摘を受け
執行猶予10秒の死刑を言い渡される

護身用の時空連結装置で反撃にでるが
操作を誤り、時空を解放してしまう

時空警察が時空の牢獄に捕らえていた、
囚人たちが動き出す

【本編】

🐅紅く燃え上がる1mくらいの小型のトラ
🐬泳ぐように宙に浮く2mくらいのシャチ
🐉そして大空を舞う緑色の龍

この世の光景ではない

ハルカは夢かなーと思い
両手でぱんぱんと頬を打つが
しっかりと手のひらに痛みがあり
頬もヒリヒリする

🧑‍💻「うん‥夢じゃない、現実だ」
👮‍♂️「まあ、そういうこった」

🧑‍💻「何がどうなってるの?」
👮「説明は生きて逃げられてからだ」

「へー?逃げられると思ってんだ‥」
黒い人影3方向から近づいてくる

🧑‍💻「なんか策はあるの?」
👮‍♂️「ない‥」

🧑‍💻「えー、なんとかしてよ」
👮‍♂️「!って、そもそもオマエが‥」

🐦‍⬛「お困りのようでお二人さん」

🧑‍💻👮‍♂️「誰だよ…」

🐦‍⬛「ちょっ‥呼んだのはそっちだろ」

👮‍♂️「オマエ‥呼べるのか?」
🧑‍💻「イヤ‥なんのことやら
   インコ🦜は飼ったことあるけど
    しゃべるカラスは見るのも初めて」

👮‍♂️「‥だよな、期待したオレがバカだった」

🧑‍💻「なによ人を魔法使いみたいに‥」
  そういうアナタはなんだか
  呼べるような雰囲気だけど
   あちらさんみたいに
   強そうなの呼べないの?」

👮‍♂️「‥強そうなのは呼べない」

🧑‍💻「じゃあ、腰についてる
   その銃みたいなヤツで
   やっつけてよ」

👮‍♂️「これは距離や体積を測る機械デス‥」

🧑‍💻「デスって、何よロボットみたいな返答!」

🐅🐬🐉「おーい、
     そろそろ相談の時間は終わりだ、
     悪いが消えてもらう」

🐦‍⬛「ちょっと、まったー」

🧑‍💻👮‍♂️「なんか前に出てきた…」

🐦‍⬛「おまわりさん」

👮‍♂️「なんだよ」

🐦‍⬛「呼べんだろ、アンタ?
   呼べよ」

👮‍♂️「呼べるが、強そうなのは呼べないぞ‥」

🐦‍⬛「時間稼ぎにはなる、出せ」

👮‍♂️「‥」

🐦‍⬛「どうした?」

👮‍♂️「‥わかった、出すよ」

カナタは右手で、制服の左腕を巻き上げた、
となりでその様子を見たハルカはギョッとした

🧑‍💻「この人の腕、傷だらけだ‥」

傷だらけの腕に刻まれだ、刻印のような
蒼白く光だす。

👮‍♂️「カナタの名に命ずる
   いでよ疾風の迅雷!」

🐿️「ん?呼んだ?」

1メートルくらいの
でかいリスが現れた

🧑‍💻🐦‍⬛「なんかでたー!」

👮‍♂️「すまんリッカ、手を貸してくれ」

🐿️「いいけど、疾風ってやめてくれない?
   最近太りすぎて走れない‥」

🧑‍💻「だいじょうぶ?ピ○チューどころか
   大きなリスだよ」

🐅🐬🐉「ゲラゲラ
     なんだそいつは?
     ふざけてんのか?」

🐿️「なんだとコラ‥」

🐅🐬🐉「‥」

三人衆に緊張が走る

🐅🐬🐉「へー、少しは楽しめそうだね‥」

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?