見出し画像

『はるかなカナタ』06〜地獄の三人衆登場⁈

貴女はいつも、彼方から突然やってきた。

【登場人物】

春野ハルカ ITエンジニア👩‍💻
      有限会社BLACK BOXの社畜
冬野カナタ 時空警察官👮‍♀️
      国家公務員の奴隷

火のヒナタ 火の時空の連結師
      🐅紅虎の使い手
水のタマキ 水の時空の連結師
      🦈青鮫の使い手
風のフーゴ 風の時空の連結師
      🐉緑龍の使い手

🐦‍⬛ヒロ トリ型ロボットBK00
     不幸を呼ぶ黒いカラス
🐿️リッカ リス型ロボットWT01
      幸福を呼ぶ白いリス

【時代背景】

2022年 SIDE A

時空戦争前の四季のある世界

0000年 SIDE B 時空元年

時空戦争後の春と冬しかない世界

【前回までのお話】

【本編】

🐦‍⬛「呼ばれて飛び出てジャジャジャーン」

🧑‍💻👮「‥」

🐦‍⬛「あれー⁈テンション低いなあ‥」

🧑‍💻「‥しゃべってる」

👮「ここの時空の鳥はしゃべるのか?」

🧑‍💻「いやいや‥しゃべりませんよっ!普通
  あくまでもマンガとか、アニメの世界で」

👮「‥そうか、わかった」

🧑‍💻「えっ?納得しちゃうんだ」

👮「まあ、目の前の現実を
  そのまま受け入れるしかないよな
  いろんな時空を旅してもう慣れたよ」

🧑‍💻「へーすごいね」

🐦‍⬛「まあ、そういうことなんでヨロシク」

🧑‍💻👮「‥、はい」

‍🐦‍⬛「それにしても‥
  ハデに時空をひっくりかえしたな‥」

🧑‍💻「どういうこと?
   あなたが出てきた以外に、
   何も変わっていないような‥」

ハルカは、あらためて身の回りを見渡すと
ホテルの部屋にいたはずなのに
砂漠のような荒野にたたされていた‥

🧑‍💻 「‥アレ?」

👮🐦‍⬛「アレ?じゃねーよ!」

👮「コイツ‥よりによって
  全時空をひっくりかえしやがった‥」

🐦‍⬛「‥マズイな‥」

🧑‍💻「えっ?マズイの?
   アタシ、社長に言われたとおり
    やっただけだよ」

社長から時空連結装置の使い方を
説明受けた時、スリーステップだけだ

①時空連結装置を起動する
②接続を確認する
③時空を″転送″ または″反転”させる

🐦‍⬛「‥ まさか‥」

👮「つまり‥
   ″転送″ または″反転”させる時
   ″反転”させたと‥

👩‍💻「マズかった?」

🐦‍⬛「くるな‥ ヤツらが‥」

👮「まちがいなく、ココにくるぞっ!」

👩‍💻「ごめんなさい‥
   まったく話についていけなくて

👮「とにかく今は逃げたほうがいい
  今、3人に囲まれたら終わりだ」

🐅🦈🐉「おーい、待て待て」

🐦‍⬛「‥きたか‥」

🐅🦈🐉「そんなにビビるなよお巡りさん」

     オレらはお礼がしたいだけだよ

     時空を解放してくれて
     ありがとうお嬢ちゃん」

👩‍💻「はあ‥ どういたしまして」

👮「オマエ‥
   なに喜んでいるだっ!逃げるぞ」

🐅🦈🐉「へー
     逃げられると思ってるんだ」
     ずいぶんナメられたモンだね」

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?