見出し画像

ラテン語はじめてみました

本日、お知り合いになった
TATSUKIさんというnoterさんから
紹介された本を買ってみました。

1.TATSUKIさんのご紹介

2.なぜラテン語か?

花の名前の由来💐が
深い意味があっておもしろいなぁと
ちょっと興味があったのがキッカケです。

私は植物の名前を🪴趣味で
コツコツ調べていた時期があり
チョコっとだけラテン語を
勉強したことがありましたが‥

その頃、
本まで📚買って勉強していたのに、
いつのまにかあきらめていました😅

そして、最近になって、もう一度
古代ローマやギリシャについて
調べてみようと思っていたので

TATSUKIさんに紹介された本を
先ほどAmazonでエイヤーで
ダウンロードしてみました😚♪

〜TATSUKIさんおススメ✨〜

もう、買っちゃったから、
後には戻れません笑

3.花の美術館

昔、植物の学術名であるラテン語と
花言葉をせっせと調べて
図鑑みたいに花の絵を描いていた
ことがありました。

一年がかりで、けっこう手間ひまかけて
がんばって作ったので
植物🪴やお花💐に興味があれば
見て頂けるとうれしいです😊

それではまた!

Hiroでした🐦♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?