見出し画像

Team Zenko コラボ企画

プロロードレーサーの辻善光くんとのコラボが実現した。


辻くんは、自転車プロロードレース選手で、国体を優勝したり、プロチームの「宇都宮ブリッツェン」に所属したりと大活躍の選手だ。
2014年に一旦、プロ選手を引退したが、
今年2020年から「さいたまディレーブ」の選手としてプロ復帰を果たす!
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%BB%E5%96%84%E5%85%89

そんな彼が、新しくチームカーを作るというので、そのデザインのお手伝いをさせてもらった。
本来であれば、4月ごろにチームカーの発表を行うはずであったが、一連のコロナ禍のせいで延期や中止に。。。
(コラボチームカーについては近日中に公開予定!)

画像1

ちょっとこのコラボロゴかっこよくないですか?


私自身も他人とのコラボなど今まで行って来なかったので、今回は新しいチャレンジとなった。
デザインを考え、パソコンに取り込んで、彼のかっこいいマークと合わせて。。。

普段は筆による手書きの文様を描いているのだが、今回は転写のシールとして制作することになった。
シリアルボール、マグカップ、お皿、さらにはTシャツまで作ってしまった!

画像2

これは辻くんのリクエスト、シリアルボール!

様々な人々が自粛生活を行なっている今、もちろんスポーツ選手も競技が行われず、できることといえば自己鍛錬のみ。
事態が収束した後に、彼が思いっきり競技に全力を注げるように
是非彼を応援してあげたい!
そんな気持ちで行なったコラボです。

コラボの器やTシャツなどは↓のサイトから!



よろしければサポートしていただければ嬉しいです!