見出し画像

【備忘】「工芸作家チャリティーオークション」を行うにあたって

【備忘】「工芸作家チャリティーオークション」を行うにあたって

今回、「工芸作家チャリティーオークション」を行うにあたって、
企画に瑕疵があってはいけないと思い、県公安委員会弁護士税理士に相談した。

特に今回のチャリティーオークションは、個人で主催したものであり、
「ロシアのウクライナ侵攻被害による負傷者や難民支援」であり、「人道的目的のみ」へ、その落札金額の100%寄付する(手数料も利益も一切発生しない)ものである。
その寄付先*1は「人道的目的のみ」に活用されるところを選んだ。

*1 寄付先『日本赤十字 ウクライナ人道危機救援金』および
Save the Children Japan ウクライナ危機 緊急子ども支援』へ「50%ずつ」


今回、この企画の準備内容について備忘的に記録しておく。

工芸作家チャリティーオークションについてはこちら↓


県公安委員会、弁護士、税理士へ行った相談と届出


ここから先は

2,645字

¥ 300

よろしければサポートしていただければ嬉しいです!