見出し画像

【寄附金入金完了】【工芸作家チャリティーオークション】

2022年4月1日〜4月3日に実施しておりました、
北海道から沖縄まで日本各地の工芸作家による100%寄付をするチャリティーオークション。

先日、入金処理と事務処理が終了いたしました。
今回の総落札額は「2,407,962円」となりました。

全額を
日本赤十字 ウクライナ人道危機救援金 』および
ユニセフ親善大使 黒柳徹子 ウクライナの子どもたちのためのUNICEF募金 ※』へ「50%ずつ」入金させていただきました。

※当初、『Save the Children Japanウクライナ危機緊急子ども支援』への募金予定でしたが、Save the Children全体でのウクライナならびに周辺国における緊急子ども支援に必要とする当面の活動資金の見通しがたった為、「ウクライナ危機緊急子ども支援」に対する新規の寄付の受け付けが2022年3月31日に終了しておりました。(https://www.savechildren.or.jp/scjcms/press.php?d=3886)
その為、別の寄付先として「ユニセフ親善大使 黒柳徹子 ウクライナの子どもたちのためのUNICEF募金」を選ばせていただきました。
「ユニセフ親善大使」である「黒柳徹子」さんが「国連UNICEF」を通して、「全額」をウクライナ支援のために使用してくださるというのが選定理由です。
(入金先は、日本ユニセフ協会(ユニセフ日本委員会)ではありません。)

寄附先が最終的に変わってしまったこと、入札落札時の説明と異なること、誠に申し訳ありません。ご理解の程よろしくお願いいたします。



今回は、本当に多くのみなさまのご入札がありましたこと、とても感謝しております。落札のご希望に沿えなかった方は申し訳ありませんでした。

そして、材料代さえも出ないのに作品を提供してくださった作家の皆様、本当にありがとうございました。

少しでもウクライナの人々のためになったのであれば幸いです。


よろしければサポートしていただければ嬉しいです!