元旦と地震と津波。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!

…という感じで元気よく2024年スタートさせたかったんですけど、いきなり日本海全体で地震が来ましたね。

東日本大震災の時に生活する前から馴染みのあった福島が被災した映像に衝撃を受けたことをまだ思い出します。


ニュースのテロップやアナウンサーの表現が強くなっていて、東日本大震災の教訓から
かなり助けるという強い意志を感じました。

またX(旧Twitter)ではお金稼ぎのためにいらないリプライを送らったりするデマ情報を流す人が増えたりと、時代がかなり変わったことを実感しました。

日本海側に住んでいる皆様、無事を願っています。自分からはそれしか今はできることが無いです。

この震災のなかでですが今年の目標を決めます。

・ボルダリングに挑戦する。

・忙しくてもテキストを読むなど、継続的に勉強を続ける。

・健康を意識して睡眠時間などを調整していく。

この3つにします。

資格試験も普段の筋トレなども1日の日常が積み重なることでできていきます。

勉強をストップするとそこからモチベーションを戻すことが難しくなるので、毎日意識して、続けていきたいです。

大きな震災、津波からスタートした2024年。

まず自分は、楽しい1年にできるように、1日を積み重ねたいです。そして、読んでいる皆様が楽しいと感じられることが増える1年になることを願います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?