第215回勉強する意味。

こんばんは。

社会人になってから変わったことは勉強する意味が変わりました。

学生の頃は「良い大学行く」とか「卒業するため」みたいなざっくりしか目的がなかったけれど、

社会人になってから「~がしたいから勉強する」みたいな感じで目的がはっきりしていきました。

よく子供の頃「学生の頃もっと勉強しておけば良かった。」とか「社会人の方が勉強しなければいけない。」とか言われていたけど、大人になってから勉強する目的がはっきりしたので今の方がモチベーションが高くなってきました。

勉強する目的がはっきりしている方がやりがいがあります。

前に読んだ本で「勉強は本来娯楽の一部」だと言うことを思い出しました。

なんだかんだ年を取ることも悪いことばかりじゃないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?