見出し画像

手作り背景ボードで料理写真の試し撮り

こんにちは。フリーランス管理栄養士の広田千尋です。

先日、料理撮影用に使う背景ボードを手作りしました。

以来、ちょこちょこ使用しているのですが、ここにあげられる写真がなかったので、ストックしていたレシピを撮影してみました。


香味だれをたっぷりかけたチキンステーキ

ボードの表面がザラっとしているので、良い感じです。

小松菜とツナ

先ほどの写真はお皿の面積のほうが広かったのですが、
こちらのボードがしっかり写っている画像でも、違和感なく撮影できていると思います。

ずっと、こんな色味のボードが欲しかったんですよね。。うれしい。

レシピ、スタイリング、撮影など、思った通りに仕上がると、やっぱり楽しいですね。


来週は天気が良さそうなので、
撮影の合間に、木材塗装にチャレンジしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?