見出し画像

10/16東北六商行脚17日目。東北六商行脚終了。ありがとうございました。

9月28日からスタートした東北六商行脚。土日なども挟むと約3週間弱の期間。たくさんの方にお会いして、たくさんの場所に行って、たくさんのモノとコトを見て、たくさん感じました。

詳しいレポートはまた再度まとめたいと思いますが、まずは終了の御礼と区切りのnote。

簡単に一言感想。

『現場が全て。リアルの価値が最強。地域商社と商人はそこを忘れてはいけない』

これに尽きます。

こここそが地域商社と商人の最強の付加価値。効率が悪かろうが、戦略が足りてなかろうが、お金が無かろうが、まずはここ。

と言うか、ここ以外で勝負できるところはない。

資金力やマーケ力や広報力では大手には敵わない。

となれば、我々の最強の武器は現場のリアルの価値。

そこを再認識しました。と言うことで、変わらずそこを邁進します。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

ちょっとなかなか大変でしたがw、またこんな感じのテーマ別noteは書いてみたいなと思います。

最後にもう一本だけまとめのnoteを書き上げます。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

■第四回東北六商会議は10月29日に青森県で開催!奮ってご参加ください!以下のQR画像からフォームに飛べます!どうぞ宜しくお願い致します!

画像9

この記事が参加している募集

『ニッポン全国ゴハン会議』をいつか開催したいです。頂いたサポートはその際のゴハン代に使わせて頂きます。