見出し画像

料理は紹介してもらおう

こんにちは、ひろたです。


目標:記事を毎週ひとつ投稿する。
目標を設定しました。
ただの決意表明なので読み流して下さい。笑


前回の記事は個人的に力を入れ過ぎた気がしたので
今回は肩の力をぬいて投稿します。


さて今回は【報告】【宣伝】です。
そして最後には【紹介して頂いたことによるメリット】こちらも皆さんに共有します。よければ一読して下さい。


報告

僕はほぼ毎日インスタ(@hirota.m.0119)で料理を投稿していて
その投稿のひとつが料理アカウントで紹介して頂きました。


画像1


正直な感想、めちゃくちゃ嬉しい。
投稿している側としては、いいねやコメントでの感想はもちろん嬉しいですし、フォローしてくれる方は「神様〜😭」と思っています。
今回もそれぐらいの感情です。


宣伝

今回、僕の料理を紹介して頂いた
料理情報アカウント(@guide_gourmet)です。


スクリーンショット 2020-05-16 17.56.19


他の方のレベル高くないですか?
かなり恐縮なんですけど...笑


皆さんもよかったらチェックして下さい。
見るだけで自炊の勉強になるアカウントです。


紹介して頂いたことによるメリット

_______僕の感じたメリットは2つです。

・ひとつは拡散して頂けること。
ストレートなメリットです。拡散力はアカウントによって差はあっても、確実に可能性は広がります。
ネットは実店舗のように、見たいものを見るついでに視界に他の商品も見え、興味が湧くなんてことが非常に少ないでしょ。ダイレクトにアクセスできてしまうので、こういった宣伝は大事にしたいです。


・ふたつめは人に言えること。
僕的にはこっちの方が大きなメリットです。
どのような媒体であっても「料理情報のアカウントに取り上げて頂いたことがある」事実に間違いはありません。
自分のインスタのステータスにもなるし、料理のインスタのことを話すときの話のタネや説得力にも繋がります。


最後に一言

僕の料理に興味のある方
ぜひ取り上げて下さい。お願いします。
ストレートなお願い過ぎる...笑

興味のある方はインスタで気軽にメッセージ下さい。
こちら➡︎(@hirota.m.0119

ではまた来週お会いしましょう。   ひろた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?