見出し画像

学び多い時間

昨日なんと、株式会社シーマネジメント代表取締役の権藤優希さんと飲ませて頂く機会を頂きました。

権藤さんは本当に多方面で活躍されており、僕も大尊敬する方です。

飲食店や小売店などの会社を経営されながら、オンラインサロンとしてモテモテ塾を開設されていたり、ご自身の本も3冊出されており、事業を通じてさまざまな人々の人生を加速させる”ライフアクセラレーター”として活動されてます。

あと、顔がかっこいい!!


・権藤優希さんの経歴

この経歴にもある通り、著名な方が名を連ねる嶋村吉洋さんが主宰されているワクセルのコラボレーターにもなっています。

Youtubeを見ると、俳優の坂東工さんや、ファッションコーディネーターのMBさんと講演会で対談されていたり、もう仕事の領分が幅広すぎてなんでこんなに色々できるんだろうと常々思っていました。

あと、やっぱり顔がかっこいい!!


ずっとお話してみたかったのですが、昨日たまたま機会があり一緒に飲ませて頂くことができ、本当に学びが多かったのでその一部をここに書かせて頂こうかと思います。


Q.権藤さんの周りの人が伸び伸び仕事をしているのはなぜですか?

A.本人の自主性をすごく大事にしているのと、本人がこれは自分で責任感もってやりきる仕事という意識を持つように意識をしています。上手く行っていないときもすごくずれていない限り、本人が自分で気づいて掴み取ることを大事にしています。


Q.多方面で活躍され、多くの著名な方ともコラボされていますが、なぜそのようなことができるのですか?

A.ベースにあるのはチームビルディング。多くの人とバディシップを組み協力し合うことを事業を立ち上げる前からチームビルディングを通じて学んで来た。


Q.周りから反対されたり、断られることはありましたか?それをどう乗り越えてこられたんですか?

A.そもそも最初からそんなにスムーズに上手くいくことを想定していない。断られることがあるのは当たり前で、それをそもそも込で計画を立てる。大事なのは上手くいかないときもプラスの言葉を発し続けることと、やるべきことを黙々とやること。


Q.顔がかっこいいのはなんでですか?

A.持って生まれた才能。


本当に学び多い時間をありがとうございました!

吉村先外

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?