見出し画像

#5 10分徒然日記 HSS型HSPの好き/嫌いな物事

前回の投稿はこちら↓

 さっそく書くことがなくなってしまった。。とりあえず今日は自分の好き嫌いな物事をリスト化してみよう。

好き
* 人との会話
* 朝散歩
* 読書
* 運動
* 写真
* 早起き(3:30〜4:00がベスト)
* 優しい雰囲気の香り(雑貨屋がオススメ)
* コーヒー(香りが好き)
* 未知の体験•挑戦

嫌い
* 大人数でのご飯、飲み
* 騒音
* 終わらないミーティング
* 夜遅くまでの仕事
* 単調作業
* 拘束(仕事でも実生活でも)
* 高圧的/否定的な人
* 甘い香りの香水
* 不義理

自分はHSS型HSPだと数年前に気づいてから、様々な本等読んでいたが、まだまだ自己分析を続ける必要性がある。さらに、実際にHSPの方と会ったことがないから、みんなどう過ごしているのか気になる。

孤独も楽しめるけど、どこか寂しさを感じている自分もいるのも事実。来年はHSPの方と実際に出会える年にしていきたいと思う。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,384件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?