見出し画像

レノファ山口FC:2022年J2リーグ、第14戦 FC町田ゼルビア戦レビュー 前半ロスタイムでの2得点で逆転!

ゴールデンウィーク中の連戦は、2連敗からスタートしたものの、前節の劇的逆転ゴールに続いて、逆転による勝利!!

前半ロスタイムでの2得点は素晴らしかったですね。電光石火で2得点を奪いました。解説の方もおっしゃっていましたが、ホーム戦で2試合続けての維新劇場ですね!!


とても良い流れで次節を迎えることとなっています。この二試合の勝ち方を考えると、明らかに良い流れが来ています。

特に高木選手。2試合連続での得点です。サポーターに愛されている選手で、彼が躍動するとスタジアム全体にもいい影響があります。次節も高木選手が活躍する流れとなるといよいよ、良い流れが来そうですね!


次節は金沢戦。アウェイでの初勝利を目指して、しっかりと戦ってくれると信じています。予定の関係で現地にはいけないので、ダゾーンから応援します!





<維新劇場といえば>
ちなみに、過去の維新劇場の中では、以下のヴェルディ戦も有名ですね。2点ビハインドの状態から4点を取って逆転。しかし、最後に1得点を奪われて危ない展開となりつつも勝利を飾った試合です。

維新劇場!と言われるのは素晴らしい逆転ゴールではあるのですが、よく考えると2点くらいビハインドで敗色濃厚の状態からなんですよね。失点をしている状況からスタートなのですよね。

でも、サポーターとしては過去の得点シーンをいつも思い出し、最後までわからないと信じているからこそ、最後まで応援するという心の支えにもなっていますね。
チームの歴史がサポーターの思いにも影響をしている例かなと思います!!

<2018年5月12日(土)15:00 維新みらいふスタジアム>