見出し画像

【死活問題】無職なのに風邪をひいてしまった件

こんにちは!ひろしまんです。

タイトルの通り、本当にいつぶり?(数年レベル)の風邪をひいてしまいました。。。無職なのに。。。
(現在はいろんな求人に応募して、テスト案件を受けてみたり結果を待ってみたり、とぼちぼち求職活動を始めています。)

無職でお金に困っていると本当に風邪1つすら引けなくなっちゃいますよね。
今回の風邪は立て続けのお出かけによる疲労が原因だったので、睡眠とビタミンをたくさん摂ったら1日で熱は下がりました。
鼻詰まりは4日くらい続いてかなり悩まされました。。。(鼻呼吸できなかったので食事や歯磨きがいつも命がけでしたw)

無職続きでさすがに貯金も底をつくので、そろそろ仕事を始めて少しでも収入を得たいところです。どこか私を雇ってくださいお願いします(切実)

今回の風邪で、無職だからとか関係なく、日々の健康維持は本当に大切だと学びました。毎日健康でいることで節約にもなりますし、病院にかかるお金や薬代も節約できるので、日々のランニングやトレーニングはこれからも欠かさず続けて健康維持に努めたいと思います。

皆さんも体調にはお気をつけて。

それでは今回は短めにブログ形式でお届けいたしました。
次の投稿でもお会いしましょう!¡Hasta luego!


<余談>
先週はスペインの友達(旦那の友達)が広島に遊びに来ていたので、ずっと一緒に広島観光をしていました。(その疲労もあって風邪ひいちゃったのかな)
街歩きクイズをしたのですが、生まれ育ちの広島のはずなのに知らないことばかりで本当に楽しかったです!
友達がフィルムカメラで撮ってくれた写真がめっちゃ素敵だったのでこちらで紹介いたします!

宮島の大聖院に行く道
厳島神社の鳥居の前で
結婚申請の時に大使館に出すための写真(笑)
天心閣というガチの隠れカフェ
厳島神社を出て大聖院へ向かう途中

2月のまとめは現在編集作業中です。今週までに投稿終わらせます!お時間ある方はその他の動画をご覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?