見出し画像

ついに始動!初結成のギターデュオ。 初リハーサルへ潜入~!!

ひろしまJFTFからの熱いラブコールにより
結成されたギターユニット!
広島在住の上垣内寿光さん
(写真左・クラシックギター)と
ニシウラトモアキさん
(写真右・ジプシージャズギター)

「ギター」と一口に言っても種類やジャンルは
様々?!
クラシックとジャズのミュージシャンでは、
なかなか共演する機会がないそうです!
そんな中、初共演のお二人のリハーサルに
おじゃましてきましたよ。
合わせをほぼ終えられた頃に伺ってみると...。

初共演とは思えないほど、お二人の笑顔が絶えません💛

ニシウラさん愛用のマカフェリギターに
興味津々の上垣内さん😀

ニシウラさんのギターを弾いてみることに☆
ドキドキ・チャレンジ!
「わっ!すごい!弾けてますね~♪」

上垣内さんのギターも気になるなぁ💛

上垣内さんのクラシックギターを手にしてみると…。
「全然分からない~!」とおどろくニシウラさん☆
ギターは奥が深そうですね!!

次回のリハーサルまでの宿題ですね~!!


初リハーサルではお二人それぞれが用意された
譜面を持ち帰られ、次回のリハーサルで合わせを
されるそうです!
どんなサウンドになっていくのか、楽しみですね~♪

お二人のライブは9月11日(日)LeReve八丁堀と
いう街中にある素敵なレンタルスペースで開催
されます。
お二人それぞれのソロ演奏、このライブのために
特別にアレンジされたデュオでの演奏、
軽快なトークも!
盛りだくさんの内容をお楽しみいただけます。
ぜひ、クラシック音楽とジプシージャズの新世界へ
足をお運びくださいませ!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


9月11日(日)Guitar Duo Live
クラシックギター×ジプシージャズギターの新世界

プログラム:
J.S.バッハ/主よ人の望みの喜びを
ジャンゴ・ラインハルト/ノルウェー舞曲
J.イルマル/バーデンジャズ組曲
チック・コリア/スペイン  他

会場:
Le Reve八丁堀
広島市中区八丁堀1-8エイトビル2F
時間:
開場 14:15
開演 15:00

チケット料金:
大人 前売り 3,500円  当日500円up
学生 前売り 3,000円  当日500円up
◎ご来場のみなさまへ 
 ウェルカムドリンクプレゼント!

チケットは下記のサイトから
『teket』販売ページ
https://teket.jp/3893/13729
オンラインチケットの買い方についてはコチラ 







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?