見出し画像

証券マンの営業ノウハウ★「お客様の持っている銘柄の記事が新聞に載ったときにすること」

お客様の保有している銘柄の記事が新聞に載ることは、よくあると思います。

そこで大事になるのは記事の内容を伝えることではありません。

大事なのは、

「記事を見た瞬間貴方に伝えないと思いました。そのくらい私は貴方のことを気にしているんです」

と伝えることです。

ソニー、日立、任天堂などは月に一回くらいは記事が出ています。

またそんな大きな会社ではなくても、業界の動きや関連しそうな記事は、探せばいくらでもある物です。

記事の内容について講釈したり解説しても、正直お客様は殆ど聞いていませんし頭に残りません。

せいぜい電話くれたな、と思う程度です。

しかしその時に一言、

「これは〇〇様に伝えないとと思ったんです。」

と言うとお客様はそう言ってくれた事は覚えていてくれます。

同じ電話一本かけるにも、その一言があるかないかで効果が全然違うのです。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?