見出し画像

Zoomミーティングしていたら。。。突如!

これは2018年7月の写真。
ZOOMでミーティングしてたキャプチャーショット。

画像1

ひとりは八ヶ岳
ひとりは名古屋
ひとりは大阪

そして僕は。。。タイのソンクラーという漁村の街。
タイ人の友達の家にお世話になってました。

この頃はすでに、ZOOMでバラバラな場所の人たちとミーティングをしていました。

まさか今のように、急激にこれほどポピュラーになるとは、当時思ってなかった。
けれどいつの日か、これが普通になるなって感触はあった。

自分のいる場所を選択できるって、本当に素晴らしいから。
自由って素晴らしいよね。

そうそう、この時はテザリングで繋げていたので、みんなに海を見せようと、マックを海まで持ち出してたんだ。

そうしたら後ろから、徐々に黒い物体が。。。

カメラで見ているみんなは、「あれ?なんかこっちくるよ?」って思っていたはず。
僕には見えていなかったので。

で、近づいてきたら牛だったもので、みんなびっくり!

「な。。。なんでミーティング中に、牛が歩いてるの!?」

画像2


この話を、タイ人の友人にしたら、笑いながら「それはCowじゃなくてBullだよ」って。

そうか、Cowは雌でBullは雄なんだよね。
勉強になるなあ。。。

それもここを歩く牛は、闘牛の牛だそう。
つまり散歩じゃなくて、トレーニング中でした(笑)

旅に出たいなあ。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?