見出し画像

こんな風に解釈しました【毎日を楽しめる人の考え方】

こんばんは、現在時刻22:04です。アウトプットトレーニングも順調に3日目を迎えることができました。お付き合いいただき感謝です。

ということで、本日は読書感想文!

【毎日を楽しめる人の考え方】

こちらです。
今の会社に転職してから、通勤のために概ね80分くらい電車に乗るようになりました。その間、暇なので本を読んでいます。本を読んでいるとあっという間に時間が過ぎるので、長い通勤時間も苦になりませんね。

この本は会社の近くのTSUTAYAでゲットしました。何故これを手に取ったかというと、「脳科学的に正しい」というワードに惹かれました。何冊か前に「運動脳」という本を読んだんですが、脳つながり、ですね。

で、早速ですが僕的解釈としては、この本のエッセンスは
だらだらしてないで、脳みそにいいことしようぜっ!
ですね。全般的に良かったなーと思った点は、
①文章が読みやすいのでサクサク読める
②できない理由をバッサリ切っている = 実践を免れない笑
③とても具体的に手法が書かれているので実践に移りやすい

ということです。

noteを始めたのも、この本に「本を読んだらアウトプットしようぜっ!」と言われたからでございます。でも、新しいことを始めると、なんか楽しいので、間違いなく脳が喜んでいる気がします。

あと、前述の「運動脳」を読んでからランニングを始めたのですが、やはり運動は脳にいいということがこの本にも書いてあり、ますますランニングに精が出ます。運動脳とランニングについても、またどこかでアウトプットしようと思います。

さて、全然、読書感想文になっていませんが笑、

ぐっすり眠れる環境を整える → 深い眠り → 翌日朝から元気 → 仕事の効率上がる → 成果を出せる・残業少なくなる → 自由時間が増える → 良い遊びに投資する → 毎日がハッピー → 人生がハッピー

どうせ遊ぶなら遊び×●●、だったり、脳が活性化する遊びをしましょう。

という様なメッセージを僕は受け取っています。そして始めたのが、
①ランチは極力行ったことの無い店に飛び込む
②夜にだらだらスマホを見ない(TVはもともとないです)
③シャワーだけじゃなくて、お湯につかる
④noteで毎日アウトプットする
です。今のところ。もっと慣れてきたら実践できることが増えるかもしれません。

ということで、本日はお開きです。かなーり浅い読書感想文で、失礼しました!アウトプットの質も継続していれば向上するはず!

ではまた明日。お風呂入って寝ます。おやすみなさい!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?