見出し画像

洗濯おばけ再び現る

以前、👇の記事で「洗濯おばけ」が出現して、靴下をかくしちゃった話を紹介しました。

洗濯おばけとは、洗濯物の中から靴下を片方だけ盗んでいく不思議なおばけ。

男の子が多いお家での出現率が高く、大雑把なO型の男子3人兄弟だったヒグチ家ではちょいちょい現れていました。

血液型がA型の奥さんと結婚してからは、まったく見なくなったのですが、6月まで住んでいた大学アパートにて久々に出現。洗濯機・衣類乾燥機が大学アパート内で共有だったので、洗濯おばけにとっては心地の良いところだからでしょうね (笑)。

***

現在住んでいる賃貸アパートの洗濯機・乾燥機は、大家さんと共有しています。でも、利用人数が限られているので注意していれば洗濯おばけは出にくい雰囲気。

そう思いながら、洗濯をして、乾燥機から取り出した洋服を部屋に戻ってきて畳み始めると・・・おやっ?

片方の靴下を発見っ!?

画像1


キター!! せ・ん・た・く・おばけだ〜

ちょっとテンションが上がりますが、よくよく見たら僕の靴下ではない!!

これは、洗濯おばけが大家さんの靴下を僕の洗濯に混ぜたみたいだゾ 🤗


まぁ、大家さんが洗濯機か衣類乾燥機から取り忘れただけだと思いますが、僕の洗濯物に混ざってしまったようです。

大家さんに返した方がいいので、とりあえず地下の洗濯室に置いておくことにしました。(僕の中では密かに、洗濯おばけへの「お供え」と呼んでいます)

画像2


やっぱり、洗濯機を共有することが多いデンマークは、洗濯おばけにとって居心地が良い国なんですね。


デンマークのお役立ち情報をもっと探しやすくするため、23年3月より情報メディア「Living in Denmark」を立ち上げました! https://living-in-denmark.net/ 有料記事はすべてLiving in Denmarkにて無料公開しています。